799086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くま吉ブログ

くま吉ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年10月24日
XML
カテゴリ:林道
黒ウサギさんの情報で「くま吉の車でも大丈夫でしょう」との事だったので行ってみました。

三森山の東側ルートは次回にして、とりあえず走り慣れた大船松倉林道からスタート。
まずは真ん中に見える三森山を目指します。
画像 1217.jpg

    馬がのんびり草を食べていました。
    画像 1219.jpg

    さあ行きますかぁ、林道本番。
    画像 1220.jpg


何だって?!
画像 1221.jpg
この先10kmと言うと、あの一部舗装している辺りかな?
まぁとりあえず行ってみます。

 

   天気がいい!久しぶりだけどやっぱ林道は気分良し。
     画像 1223.jpg

無事に大船林道分岐に到着。左へ行きます。写真の奧方向(鱒川方向)から来たんですよ。
画像 1224.jpg
途中、ク○ウン○ジェスタが前方から警笛を鳴らしながら、我が物顔で突進して来るんだよ。
見たら爺ちゃん婆ちゃんの定員乗車。
普通ならお互い止まって譲り合うのが常識なんだけど、「どけー!」とばかりに向かって来た。
その車で山に来るのもどうなの?って感じだけど、弘法は筆を選ばないようでホント参る。
ツラーっとして行っちゃったからね。「多勢に無勢」って言うのかい、こういうのは?ちょっと怒りが込み上げそうだったけど、落ち着いていかないと危ないからね。


初めて走る道路は緊張する。慎重に進むと黒ウサギさんのブログで見た光景が表れて一安心。
画像 1225.jpg
右に行くと三森山~紅葉山線方向で、先日黒ウサギさんがバイクで走って来た方向だ。今回は左へ行きます。
何とここでオフロードバイク(完全装備)と会った。自分と同じく黒ウサギさんのブログを見ている人かも?って思った(笑)
お見合いしたから話掛けようとしたら、警笛一発のご挨拶で大船側へ行っちゃった。でもこんなコミュニケーションが林道では必要なんだよ。


途中「この辺が吹上石なんだなぁ」と思いつつ進む。藪漕ぎしないとダメなそうで、草にかぶれるくま吉はパス。車も駐車出来ないし。そしてやっと広い所へ出て小休止。
   画像 1227.jpg
   この先、左に見えている道路を行きます。


車は泥だらけ。
画像 1228.jpg

良い眺めだね。泣面山でしたっけ?
黒ウサギさんの情報にあった道路崩落場所から撮影。
なるほど、助かりました!
画像 1229.jpg


あとは終始とんでも無い傾斜の下り坂でした(汗)
こういう看板が見えて来ると「人里近いな」って思いますね。
画像 1232.jpg

   無事到着。通行止め区間はパス出来ました。
   画像 1233.jpg

大船側から入る方はここから行って下さい。いきなり凄い登り坂で、すれ違い出来ませんが。
画像 1234.jpg


臼尻豊崎線に出ました。
もちろんここにも通行止めの看板がありました。ここから7kmとの事。
画像 1236.jpg

  これで終わり。国道278号に出ます。
  画像 1237.jpg
この後は鹿部経由、大沼周りで帰宅。
はぁ、満足しました。




夜は第九のオケ練習。
画像.jpg
今日は札幌交響楽団の遠藤先生の練習でした。
1.2.4楽章をやりましたが疲れました。
なんてったってinB♭とinDの2パートを吹くのは容易ではないね。
頭のトレーニングにはいいけどね(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月24日 23時29分56秒
コメント(4) | コメントを書く
[林道] カテゴリの最新記事


Free Space

画像 275.jpg

Category


© Rakuten Group, Inc.