799064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くま吉ブログ

くま吉ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年10月31日
XML
カテゴリ:林道
本当の目的はやはり林道。やっと行く事が出来ました。
画像 1260.jpg

四駆で無くても走れるフラットダートでした。
画像 1261.jpg

林道はナビに表示されない場合が多いですが、ここの道はバッチリ道案内しています。
   画像 1263.jpg

最大のハイライトはこれです。「盤石岳トンネル」
画像 1266.jpg
話には聞いていましたが、ホント立派なトンネルがこんな山の中にあるんですね。しかも殆ど交通量は無いのにね。
中をゆっくり見つつ反対側へ出ました。
画像 1269.jpg

25年前に出来たんですね。コンクリートの崩落も無く立派なものでした。
    画像 1268.jpg
ここでちょうどお昼になったので小休止。
待避所に止めてパンをかじっていたら、ランクルプラドが凄いスピードで走って行った。休んでいて良かった。

あとは道なりに下りて行くだけです。
はいはい、黒ウサギさんのブログで見た景色に出たぁ。
    画像 1271.jpg

このあと道道537号線に出て山の方へ行ってみましたら、舗装が終わった所で通行止めでした。乙部方面まで道路はあるようですが分かりません。
画像 1272.jpg

小鉾岳に登山する人はこの辺に来るようですね。
ちょっと手前に林道看板があったので入ってみましたが。
    画像 1273.jpg

1kmくらいのところで鍵付きゲートです。引き返しました。
画像 1274.jpg

この辺は良い感じの山道でした。引き返しは残念。
画像 1275.jpg

せっかくなので八雲町の市街地まで行き、自衛隊の端っこの春日地区から山側の農道を野田生方面へ戻ることにしました。
途中で大新地区を回ってみました。
画像 1285.jpg

何だか分からないまま進んでみました。
画像 1284.jpg
交通量は無いようです。
この辺の山には北電の高圧鉄塔がたくさんあるので、そのメンテでしか山に入る車は無いような気がしました。タイヤ跡が無くなったところでまた引き返しました。収穫無し。


廃校がありましたよ。
画像 1288.jpg

なんとも寂しい風景。
かつては子供達の元気な声が響いていたんでしょうね。
画像 1289.jpg

噴火湾を望む丘陵。
酪農の町八雲はこういう牧草地がたくさんある。
画像 1280.jpg

最近開通した高速道(八雲~落部間)のパノラマパーク付近。
画像 1295.jpg

山道も腹一杯走ったし、さぁ家に帰りましょうか・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月31日 19時49分00秒
コメント(10) | コメントを書く
[林道] カテゴリの最新記事


Free Space

画像 275.jpg

Category


© Rakuten Group, Inc.