799077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くま吉ブログ

くま吉ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010年05月04日
XML
カテゴリ:林道
天気が良いし血圧も上がってきたので、午後から山走りに行ってきました。
というのも黒ウサギさんのHPの詳しいレポを見てお勉強してから出掛けた。
サンルーフを開けたのも今期初めて。風が気持ちいい~


まずは蛾眉野から。ここは何十年ぶりだろう・・・
画像 1794.jpg


石垣を見て何となくこの道を思い出す。
画像 1797.jpg


なんじゃコレは?
画像 1800.jpg


画像 1801.jpg


こんな看板が立っていたが何か関係あるかな?
画像 1799.jpg


黒ウサギさんのHPで見た分岐に着いた。
右へ行けば景色の良い行き止まりとあった。
画像 1804.jpg
とりあえず右へ行ってみたけど、写真を撮る余裕も無いほどの道だった。行き止まりに着いたら車が1台いた。人は乗っていなかったけど林業関係者かな?


戻る時は比較的落ち着いて走った。
画像 1803.jpg


戻って来てこの先の様子を見たら、くま吉の車ではちょっと無理っぽい。行こうと思えば行けないことは無さそうだけど、自分の判断基準としては×だ。
画像 1808.jpg
土が見えていない道は車が走っていない証拠。ここの記憶はもう無い。
それにしても黒ウサギさんはこの先に行っているんだよなぁ・・・と思いつつ自分は引き返しました。



このタイヤ痕は多分?
画像 1807.jpg



このあとも黒ウサギさんのレポをお手本に、女那川から山へ入ってみました。
4輪に対してのレポもあるので安心して進むことができます。
写真の撮る場所まで真似してます(汗)
画像 1811.jpg



まずは冷水川林道に入ってみます。
画像 1812.jpg


今日の写真は露出が悪いねぇ・・・
画像 1813.jpg


500mも進んだかな?これじゃ先に行けません。
画像 1814.jpg


車が走った形跡はありません。っていうか道が無いし。
画像 1816.jpg


はい、引き返しますよ、くま吉さん!
画像 1815.jpg
ドア開けっ放しで周辺調査。街の中ではあり得ませんな(汗)



直ぐに戻って本線へ。
画像 1818.jpg


この辺りがクリーミィだったところかな?
だいぶ乾いております。
画像 1819.jpg


なるほどこの景色、女那川や恵山が見えるポイント。
画像 1822.jpg


はいはい、この黄色いテープね。
画像 1820.jpg


順調に進んでおります。
画像 1823.jpg


これも同じく撮っちゃいました。
画像 1825.jpg


無事に最終分岐まで来たのでこれで終わり。
この先は一度走っているので、道道41号線に出ることにします。
画像 1826.jpg


結局は泥だらけになるんだよね。
画像 1827.jpg


道道41号側にはチェーンが掛かっていますが、外して通ったらきちんと元に戻しておきましょうね!
画像 1829.jpg
帰りに洗車しておしまい。

黒ウサギさんはこの道で鹿に会ったらしいですが、くま吉はキジに会いました。
はぁ~今日は満足したぁ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年05月04日 23時30分06秒
コメント(6) | コメントを書く
[林道] カテゴリの最新記事


Free Space

画像 275.jpg

Category


© Rakuten Group, Inc.