092505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

女神のレシピ

女神のレシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 2, 2007
XML
カテゴリ:グレースマダム
Kさんのペルソナは

強くて、はっきりしていて、リーダーシップがある情熱系

私が守らずして誰が守る!」

と宣言しているような颯爽とした姿

一番先頭を肩で風を切って行く

なんとなく、海援隊として船に乗り込む坂本竜馬をイメージしてしまう

そんな、生きっぷりのいい、かっこいい男にあこがれ続ける女性



時代は激動の時代

けれども、あの頃のように武器を身につけるほど物騒ではない

高度成長し、バブルを迎えた日本は、本格的に女性主導の社会が始まろうとしていた

だから今、女性で生まれた

そして、女性で子供を育て、女性だからこそできることをやり尽くしたいと言う

潔い気風が、Kさんの中をいつも流れている

一人ではできないこと

一人では実現不可能な大きな希望を叶える

だから、家族なのだ

7人の侍のごとく

ひとりづつ、ひとりづつ、味方につけていく

協力者を募っていく

そういう粘り強さも培ってくれた、幼い頃の環境は

今となっては他では得られない、尊い経験だと知った

今になって、やっと分かることもある

生き急いではいけない

絶望してはならない

どんな酷い経験だろうと

泣きっ面に蜂が刺そうと

「だからあなたは優しくなれる」

そんな日が必ずやってくる

確信をもっていえるよ


星

素顔のままで美しい

鎧や仮面はもういらない

本当の貴方を生きて、それが一番美しい



それを分かるのに、何年もかける必要はない

本当はね

でも

それが難しい世の中だから

自分探しの旅に出るのでしょう



本当の自分を生きるために



星本当の自分の見つけ方星

Kさんは「本当はどうしたいの?」と

いつも自分に問いかけていました

望みがあって、何かを神様に願うときには

書きましょう

月に一回神様に、神聖な気持ちで願う

それを言葉にして、紙に書くのです

あら、不思議

その文章に、ホントの自分が浮き出てきますよ

恥ずかしいくらいショック

願いも毎月少しづつ変わってきます

一ヶ月前の願いには、こんな下心があったんだ・・・と赤面したり

叶う願いと叶わない願いがあることにも気が付きます

一年ぐらい続けると、願い方が分かってきて

自分が

「本当はどうしたいのか?」

が分かります



PFドラッカー曰く

強みを生かすことが最大の貢献になる

強みの見つけ方が、大体こんな風なのですよ

一年ごとに「今年の目標」を掲げて、何が達成でき、何ができなかったか

それを繰り返すと自分の強み、つまり、

目標を持ってしかも達成できたことが炙り出される

ドラッカーの言葉で「強み」と言うのはキーワードですね

「強み」=「本当の自分」と言うことでしょうか?

クラブ注意

他人が迷惑をこうむる事を願ってはいけませんよ(人を呪わば穴二つ!)

必ず自分に還ってきます

神様がいるなあ、と実感できる「聖なる」空間で(をつくって)お祈りしましょうね

祈りには方向性や癖、というか"におい"みたいなものがあるのですよ

においに惹きつけられて変なものが寄ってきては大変です

これだけは本当に大変です

体調悪いときや、疲れているときや、深い瞑想状態を作ると危険です

「感謝できる自分か?」

「周りが悪人ばかりに見えないか?」

この二つをチェックポイントにして、そんなときはよく眠って体調を整え

明るい思考ができるように回復させるのが一番です















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 2, 2007 04:36:40 PM


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

10月18日午前9… 保険の異端児・オサメさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

マメ犬のいつもジタ… mamemameraさん
ストレスの溜まらな… ルンルン567さん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん

Comments

にけえ@ Re[1]:活動の水、柔軟の地(10/20) 青い薔薇・さん >茶の湯の世界は経験が…
青い薔薇・@ Re:活動の水、柔軟の地(10/20) 茶の湯の世界は経験がないので分かりませ…
亜佐美@ Re:活動の水、不動の火(10/19) 「保護者気取りのあの人を見返してやりた…
にけえ@ Re:お久しぶりですね(09/25) mamemameraさん >夏休みが終わって、お…
mamemamera@ お久しぶりですね 夏休みが終わって、お子さんのいる方はち…

© Rakuten Group, Inc.
X