753806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奄太郎が語る!仕事と遊びと諸国行脚!

奄太郎が語る!仕事と遊びと諸国行脚!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

奄太郎

奄太郎

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

お気に入りブログ

本場奄美大島紬 新… 奄伽樂(あまから)さん
京友禅・京小紋 京… ひとしほさん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん
信州 松本 そば処… ものぐさのそばさん
2010年08月05日
XML
カテゴリ:ご挨拶
 今回の出張では車を使って移動したったのですが、(というか移動するつもりで予約していた。)東京に強制送還されることになってしまい鉄道に揺られての旅になりました。
 
 泊っていた岩手の一ノ関を出たのが6時2分。気仙沼を通り三陸の盛駅に着いたのが8時40分すぎ。

 そこから三陸鉄道南リアス線で釜石まで、こんどはJR山田線に入り宮古まで。

 宮古から三陸鉄道北リアス線で久慈まで。着いたのが12時40分。

 ここでJR八戸線に乗り換えて八戸に着いたのが14時40分。ちょうど岩手県の海側を通って青森まで来たことになります。

 平日だったこともあり、観光客も少なくのんびり旅情気分に浸れました。都会の喧騒を忘れるようです(といってもいつも忘れているのですが・・・・)

 八戸から新幹線で盛岡に着いたのが16時。所用ののち東京に帰ったのが21時ころでした。

 写真は釜石駅停車中の三陸線の様子。三陸線に乗る時は必ずお弁当などを持参した方がよいです。大きな駅でも外まで行かないとお弁当売ってませんから。

 東北に行ったと思ったら来週から青森、函館に出張が決まりました。さらに東京に戻ってすぐに九州と関西のスケジュールも決まり、涙を流しながら仕事してます。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月05日 20時48分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[ご挨拶] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.