752527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奄太郎が語る!仕事と遊びと諸国行脚!

奄太郎が語る!仕事と遊びと諸国行脚!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

奄太郎

奄太郎

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

お気に入りブログ

本場奄美大島紬 新… 奄伽樂(あまから)さん
京友禅・京小紋 京… ひとしほさん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん
信州 松本 そば処… ものぐさのそばさん
2010年08月10日
XML
カテゴリ:勝手に野球談義
青波通信 8月10日

オリ・一輝、乱闘寸前!コーチにブチ切れ


一輝が突然の大暴れ。指を指す松山コーチ(中央サングラス姿)の言葉に激怒した(撮影・原あい)(写真:サンケイスポーツ)
 またまたオリックスで“場内戦”だ。オリックス・一輝内野手(28)が9日の指名練習(スカイマーク)中に、松山秀明内野守備走塁コーチ(43)に批判的態度を取り、乱闘寸前の騒動を起こした。同コーチの発言に激怒したもようで、球団から厳重注意を受けた。先月25日にも練習中に、アレックス・カブレラ内野手(38)の“モデルガン乱射事件”あったばかりで、グラウンド内での騒ぎが続く。

 蒸し暑い昼下がりの空気が、一瞬で凍り付いた。外野周辺でノックを受けていた一輝が、いきなり大声で“反乱”。駆け寄った松山コーチと口論が始まった。

 同僚の山崎浩、正田打撃コーチらが駆け寄り、練習は一時中断した。怒りが収まらない一輝はグラブをたたきつけ、ロッカーへ消えた。

 関係者の話を総合すると、一輝は外野守備練習中、松山コーチから掛けられた言葉をちゃかしていると受け取り、激怒したもようだ。

 球団は一輝を厳重注意したが、村山球団本部長は「言葉のとらえ方がそれぞれ違っただけ」と、それ以上の処分は課さない構え。岡田監督も「言葉のアレ(行き違い)やろう。そんなん、毎日やん」と話し、福岡へ移動した。ロッテに3連敗した翌日に、違った方向で爆発した熱いエネルギー。あくまで試合にぶつけてほしいものだが…。


-----------------------------------------------------Yahooニュースより

 こんなくだらないネタがYAHOOニュースの一面に来てしまいました。私は職場で見ていたのですが、感動して涙が止まらなくなりました。
 
 ここ数年、野球以外のネタで異様に盛り上がる青波(来年改称予定)ですが、またやってしまいましたね。

 オカダ監督のコメントがいいですね「そんなん、毎日やん」・・・そう毎回なのです。

 チーム内でケンカするわ、
 モデルガン撃つ奴がいるわ、
 ひき逃げする奴がいるわ、
 自殺する奴までいるわ、
 試合でも警告試合ばっかするわ、、、毎回毎回・・・・・

 「私はそんな個性的な青波の選手が大好きです!!」

 と捨てゼリフを残しながら、ボーナスの出なかった私は近所に出来たデフレ価格の居酒屋に
大粒の涙を流しながらかけこんでいきました。 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月10日 17時42分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[勝手に野球談義] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.