752452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奄太郎が語る!仕事と遊びと諸国行脚!

奄太郎が語る!仕事と遊びと諸国行脚!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

奄太郎

奄太郎

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

お気に入りブログ

本場奄美大島紬 新… 奄伽樂(あまから)さん
京友禅・京小紋 京… ひとしほさん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん
信州 松本 そば処… ものぐさのそばさん
2011年04月13日
XML
カテゴリ:勝手に野球談義
 私奄太郎、今年初めての野球観戦に行ってまいりました。

 それはひょんなことからでした。

 今日は埼玉県の入間に行くため朝早く東京の自宅を出ました。

 川越を経由して東京に帰る予定でしたが、「川越行きを時間伸ばせ」の連絡が・・・・
 「所長が帰っていないので時間をつぶしてから行け」とのことです。

 どうやって時間潰そうか・・・入間は駅前は何にもないし。とりあえず所沢まで行きました。そこでスポーツ紙を買って読んでいると・・・

 「イースタンリーグ・西武ーヤクルト・13時 西武第二」・・・・・

 私の足は勝手に「西武球場前」移動してしまいました。

 人が少ない球場前の第二球場にあがるとヤクルトの伊東昭光コーチが!!!

 数年前、横須賀のトライアウトで拝見して以来(あの時はフロントだったですな)だ。あんときはご一緒させていただいた友人がラーメン屋で暴食しまくってたな・・・なんて思い出を思い出しました。

 上の写真はヤクルト投手中澤と打者GG佐藤のもの。最近見ないと思ったらGGはこんなところにいました。

 でも嬉しかったのは、宮地、土橋なんていう「職人」「苦労人」がコーチで指導されていたことでした。

 宮地選手は「リストラの星」で有名だったし、土橋選手は「こけしバット」で有名でした。ちなみに土橋選手は引退試合を神宮で見ていたもんですから思い出しましたね。

 結局、試合途中で電話があり、最後まで観戦できませんでしたが、余震の続くうららかな春の日差しの許、他にすることがない年金暮らしの方やお菓子とコーラをがぶ飲みしている肥満な野球オタクの皆様や完全にサボっているサラリーマンの方と一緒に観戦してまいりました。

 
 

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月13日 18時12分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[勝手に野球談義] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.