752546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奄太郎が語る!仕事と遊びと諸国行脚!

奄太郎が語る!仕事と遊びと諸国行脚!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

奄太郎

奄太郎

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

お気に入りブログ

本場奄美大島紬 新… 奄伽樂(あまから)さん
京友禅・京小紋 京… ひとしほさん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん
信州 松本 そば処… ものぐさのそばさん
2011年04月26日
XML
カテゴリ:勝手に野球談義
 青波通信4月26日 

 今日から千葉マリンでオリックス三連戦があると知った奄太郎、ちょうど大阪から東京出張に来ていたD君と一緒に観戦する計画を立てていました。

 D君は大の近鉄ファンの関西人。特技は酔った時にするローズのものまね。かつて近鉄がサヨナラ逆転満塁弾で優勝した時大阪ドームにいた、自称「生き証人」。初めての千葉で私が誘導することになりました。

 海浜幕張の駅前や球場周辺は液状化で道のタイルがデコボコになっているところがいたるところにあり、震災のすごさを感じました。D君もビビってましたね。


 私たちのお目当てであるオリックス球団は、現在4勝7敗と順調な滑り出しです。特にチーム打率が2割ちょうどという状態で、当然リーグ最下位、正田コーチの打撃指導が冴えわたっているようです。
 
 試合前、上の写真のように成田投手の告示がされました。

 D君は「最近はパリーグらしさがない選手が多いな!特にロッテや日本ハムはパリーグ精神を忘れとるわ!!」といっていましたが、一番忘れてるのは青波だと思います。

 D君がロッテを嫌いなのはわかるが、スタンドを回っているロッテのチアガールの女の子にスポーツ新聞のアダルト記事を見せて追い返すのはやめなさい。


 今日の試合前、成瀬投手は現在9連勝(2年間負けなし)している青波に対し、「相手も対策は立ててくるだろう」と油断しないコメントを発していましたが、油断しても十分だったようです。

 試合は真のエース成瀬投手とタナボタエース木佐貫投手の投げ合いでしたが、木佐貫投手が突然崩れたところをバルディリス選手がタイムリーエラーで後押しといういかにも青波らしい展開に。

 打線は成瀬投手に連勝をプレゼントしようとダルビッシュ並に12個も三振し、完封敗け。これで10連敗と完全にカモネギ状態になってしまいました。

 D君は酔っぱらってしまい、私は居眠りしてしまい、試合をそっちのけになっていましたが、気が付くとD君はスンヨプの応援に来ていた韓国人留学生を必死にナンパしていました。

 D君、君は大阪に妻子いるでしょうが。東京で羽を伸ばすのは結構だが35歳過ぎて20代の女の子口説くのはやめない。

 ちなみに青波は、木佐貫投手の後、鴨志田、桑原投手と継投され、明日の予告先発は寺原投手だそうですが、ドラフトで取った投手はどこへいってしまったのでしょうか?みんな外様じゃないの。

 D君と途中まで送り、やっと一人になった私は大粒の涙を流しながら近所の居酒屋にかけこみました。 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月26日 18時25分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[勝手に野球談義] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.