752549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奄太郎が語る!仕事と遊びと諸国行脚!

奄太郎が語る!仕事と遊びと諸国行脚!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

奄太郎

奄太郎

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

お気に入りブログ

本場奄美大島紬 新… 奄伽樂(あまから)さん
京友禅・京小紋 京… ひとしほさん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん
信州 松本 そば処… ものぐさのそばさん
2011年08月28日
XML
カテゴリ:勝手に野球談義
岡田オリ、異常事態…正田コーチ“更迭”

 オリックスは26日、正田耕三打撃コーチ(49)を球団本部長付とし、小川博文2軍打撃コーチ(44)を1軍打撃コーチとする人事異動を同日のロッテ戦後に発表した。

 球団は3日に福間投手コーチを育成コーチとする人事異動を行っていた。シーズン中の同じ月に2度も投手、打撃の主要部門を担当するコーチを交代させるという異常事態となった。会見を開いた村山球団本部長は「大事な8月でのソフトバンク、日本ハムから西武戦にかけての7連敗でご本人からけじめを付けたいと話が出てきた」と経緯を話したが、事実上の“更迭人事”といえる。

 当初は2軍コーチなどへの異動も検討されたようだが、正田打撃コーチの指導力や、韓国野球で指導者を経験したキャリアを考慮。加えて岡田監督からの強い慰留もあって、フロント入りする形となった。同本部長は「岡田監督も『せっかく一緒にやってきたので(現ポストで)』と話されたが、僕が預かりますと話すと、監督から『よろしくお願いします』と言っていただいた」と説明した。

-----------------------------------------------------------------------------

 こんなの「異常事態」でもなんでもありません。この球団は慣れっこですよ。怒涛の連敗劇という
弱小球団の真骨頂を見せたオリックスでしたから、「責任を取る」なんつって退団する人はもっとでるんじゃないでしょうか?それで、もっと将来性のある球団に行った方がいいもんね。

 意外と監督も変わったりしてね。阪神戻っちゃったりして。

 オリックスの大好きな私ですが、なかなか今後のスケジュールから観戦がむずかしくなっています。

 出張表とオリックスの日程表をいつも見比べているのですが・・・・・

 ちなみに写真は、森山選手に熱心に指導している正田コーチ。かつての俊足選手も腹が出てきたようです。

 

 

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月28日 19時12分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[勝手に野球談義] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.