752455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奄太郎が語る!仕事と遊びと諸国行脚!

奄太郎が語る!仕事と遊びと諸国行脚!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

奄太郎

奄太郎

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

お気に入りブログ

本場奄美大島紬 新… 奄伽樂(あまから)さん
京友禅・京小紋 京… ひとしほさん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん
信州 松本 そば処… ものぐさのそばさん
2011年09月17日
XML
カテゴリ:勝手に野球談義
 久しぶりに千葉の試合を観てきました。

 なんと青波が逆転勝ちしてしまい連勝となってしまいました。

 しかし、西武同様に千葉の選手層がえらく薄くなってしまった気がします。最近野球観戦もご無沙汰とはいえ知ってる選手が少なくなりました。

 ウォウウォウ今江君とは大松選手とか・・・・ラララ竹原選手も、あ、それは青波にいるんだっっけか。

 土日の稼ぎ時に空席が出ている状態だし、今季初旬は平日でも列を作ったチケット売り場もほぼならばなくても当日券が買えるくらい客足が悪いです。個人的には嬉しいですが。

 やはり一時期の流行で優勝すれば選手の顔が売れてパレードに24万人もの人が殺到するんですが、ほとんどが時代に流されているだけの「無党派層」みたいな連中です。弱くなったり選手を知らなければすぐに手のひらを返します。
 
 地域密着を徹底的に図り、弱くてもファンが来る球団にしないといないでしょう。千葉ロッテは最低でも「本拠地不詳」のどっかのリース球団よりはインフラ整備ができてるわですからね。

 
 そんな青波戦で奇抜な女の子がいました。最近スタメンで出ている鈴木フミヒロ選手のファンらしく、背番号44のユニフォームに「フミヒロ」の大文字、プロカメラマンが持つようなでかいカメラで35歳になる鈴木選手を真剣にとっているのです。更にビックリしたのがその女の子がえらい美人だったこと。

 思わず「あたなは美しくて若いんだからオジサン選手にはまってはいけないよ。あと数年後にはあの人は引退するしね。それにこんな球団のユニフォームを着てても数年後には身売りされるんだから、思い直すのなら今のうちだよ。そうじゃないと僕みたいになっちゃうよ」と言ってあげたくなりました。

 20年も千葉マリン通ってるといろんな変化がみれて楽しいもんです。

  

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月17日 19時40分52秒
コメント(1) | コメントを書く
[勝手に野球談義] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.