150161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

多聞のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.06.11
XML
テーマ:愛知県(119)
カテゴリ:愛知県

 我が国における昨年の出生数は、79万9,728人と1899年の人口動態調査開始以来、初めて80万人を下回ることとなりました。こうした中、本県は、大都市圏としては高い出生率を維持してきたものの、出生数は減少を続け、昨年は5万3,221人と、1970年代の半分以下となっています。

 少子化問題は、国家の存続にも関わる、まさに待ったなしの状況にあり、国と地方が連携・協力して取り組んでいかなければならない最重要課題です。

 国においては、4月にこども家庭庁が発足し、次元の異なる少子化対策が検討されているところですが、本県として出来ることから国に先行して進めていくため、今回、地域の実情を踏まえつつ、本県独自の少子化対策パッケージをとりまとめました。

▼詳細はこちら▼












【ふるさと納税】【ふるさと納税限定】季節のチーズケーキセット(4種)【ルポ】≪多治見市≫ 洋菓子 父の日 [TBN002]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.11 16:15:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.