6410978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あま野球日記@大学野球

あま野球日記@大学野球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.30
XML
テーマ:高校野球(3671)
カテゴリ:高校野球
■埼玉栄 4-1 朝霞■

スコアだけを見ると、埼玉栄が手堅く勝利を収めた
ように見えるが、内容はちょっと違う。
朝霞にも勝機は何度もあった。ただ再三のチャンスに、
あと一本のヒットが出なかった。

朝霞にとっては悔いの残るゲームだったのでは?

初回は二死満塁、4回二死一・二塁、5回一死一・二塁、
7回二死三塁。そして8回には三塁打を2本連続で放ち
ながら1点どまり。残塁は計10に上った。

対する埼玉栄。背番号10をつけた天城、そして小野澤
とつなぎどうにか1点に抑えた。

注目の木村選手。4番レフトで登場し、マウンドに上が
ることはなかった。ただ木村が打席に入ると、外野は
3人ともフェンスに張り付くかのようにぎりぎり後ろに
バックしていた。が、あまり相手投手は勝負してくれず
4打席で2四球だった。

■立教新座 4-3 羽生一■

ポイントは、3-4で1点を追う9回裏・羽生一の攻撃。
ヒットとエラーでつかんだ一死二・三塁の同点のチャンス。
打者は1番小野田

両チームのベンチから伝令が乱れ飛ぶ。グランド上は、
ベンチからの指示だらけだ。バッテリー、打者ともに必死
にベンチをうかがう。

ここでスクイズという選択肢があった。

が、今日2安打を放っている小野田はスクイズをせず強行
し三振。結局チャンスは潰えゲームセット。立教新座が勝利
した。

立教新座、投手以外の先発メンバー8人はすべて付属中出身。
勉強だけでなく、野球でも中高一貫だった...。スマイル
ま、中学校も県内の強豪高だからね。

そういえば立教大。戸村投手(立教新座高出身)が昨日の
東京6大学・神宮に登場した。詳細は東京6大学野球連盟
ホームページへ。

昨夏、立教新座・戸村投手を見たときの日記はこちらです。
よろしければどうぞうっしっし



人気ブログランキングに参加中です。
クリックをお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.30 16:43:29
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments


© Rakuten Group, Inc.
X