6410981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あま野球日記@大学野球

あま野球日記@大学野球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.02
XML
テーマ:高校野球(3671)
カテゴリ:高校野球
(大宮県営球場・第1試合)

春日部東 1x-0 聖望学園(延長11回)

聖望学:000 000 000 00 =0
春日東:000 000 000 01X =1

朝から雲行きが心配された。
ちょうど試合前のシートノック時、それまで小降りだった雨足
が次第に強くなる。

スタンドでは、屋根付きの場所に座らないとずぶ濡れになって
しまう。

午前10時、予定どおりプレイボール。
先発投手は春日部が中野、聖望は橋本。すでに三塁ベース付近
などの土が雨で光り始めている。

1回表、聖望の攻撃。二死後、3番・久保そして4番・小野
相次いで死球。春日部・中野投手の手が雨に濡れスベるようだ。
が、5番・田草川は倒れチェンジ。

その裏には、盗塁を試みたものの足元がスベってアウトになった
り、三振をとったものの捕手が足を土にとられて振り逃げを許し
たり...。野球にならない。遠くで雷鳴も聞こえる。

10時15分、1回表裏の攻撃が終わったところで中断。
内野グラウンドは水溜り状態。このまま中止かと思ったが、暫く
すると雨があがり復旧作業。試合再開まで約1時間を要した。

11時15分、試合再開。
以降、ゲームは淡々と進む。両先発投手の好投がその理由だろう。
双方とも大きなチャンスを作れない。

春日部は毎回のように安打が出るものの、つながらない。
一方の聖望も、安打と四球を絡めてチャンスを作りたいがうまく
行かない。

延長にはいり11回。
先攻の聖望、一死後6番・金井が内野安打で出塁するものの、
後続なし。

その裏、春日部東。
相手投手は、9回から二番手で登板した背番号「11」の石田
6番・西田が投ゴロ、7番・中野は中飛であっさり二死。

このまま12回に進みそうだったが、8番・会沢がレフト前に
クリーンヒットで出塁する。そしてすかさず盗塁。相手バッテリー
はまったく警戒していないようだった。

打者は9番・平野
2-3のフルカウントからセンターオーバーの二塁打を放ち、走者
を迎え入れサヨナラ!

春日部東が聖望学園を破った。



いつもご協力をありがとうございます。
人気ブログランキングに参加中です。
クリックをお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.03 03:10:54
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments


© Rakuten Group, Inc.
X