6410926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あま野球日記@大学野球

あま野球日記@大学野球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.30
XML
カテゴリ:大学野球
本日、早慶戦第三戦が行なわれた。既に優勝を決めている
早稲田大が慶応義塾大に1-2で敗れ、勝ち点を失い完全
優勝はならなかった。

■慶応義塾大 2-1 早稲田大■
早大 000 000 010 =1
慶大 000 002 00X =2

[早大]●大谷、須田、山本、松下
[慶大]○加藤、相澤 

早稲田、優勝を決めたものの明治神宮大会は大丈夫なんだろ
うか。たまたま今、昨日NHKで放送した中継をビデオで見
ている。解説の野村・元早大監督がはからずも言っている。

「昔からの伝統として、東京6大学で負けても慶應には負け
るな!という意識がある」。

てことは明治神宮大会などというものは...(かな?)

閑話休題。
早稲田、来季以降も東京6大学リーグの中では戦力充実、
投手陣も強力だ。

今日のゲームでは4番手で松下建太(1年・明徳義塾高)が
登板。高校時代は04年夏の甲子園、鶴川将吾(現・亜細亜大
2年)とのリレーで、横浜高・涌井秀章(現・西武)と投げ
あった実績をもっている。そのときは惜しくも5-7で逆転
負けだったが。

そして2番手で投げた須田幸太(2年・土浦湖北高)もいい
投手のはず。高校時代、04年のセンバツに出場した。

昨日のニュースにて。
来春より東京6大学リーグを、地上波民放局で放送する予定が
あるそうだ。斎藤佑樹(早稲田実)目当てなんだろう、きっと。
大学野球復興策だったら素晴らしいのに...。

ひょっとして、テレビ局や連盟から早稲田野球部に対して
「斎藤を投げさせろ!」といった指示が飛ぶのだろうか。もしそう
なったら斎藤本人も、他の野球部員も可哀想だ。



いつもご協力をありがとうございます。
人気ブログランキングに参加中です。
クリックをお願いします。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.31 01:42:13
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments


© Rakuten Group, Inc.
X