6410916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あま野球日記@大学野球

あま野球日記@大学野球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.03
XML
テーマ:高校野球(3671)
カテゴリ:高校野球
甲子園の今大会は静岡・常葉菊川高が、岐阜・大垣日大高
逆転勝ちし優勝を決めた。

長打やや減少、接戦目立つ=低反発球の影響か-選抜高校野球
(時事)

このセンバツ大会、多くのゲームを見たわけではないけれど、
スコアは接戦が多かった。昨夏の甲子園は「高反発球」が使用
され、「ノーガードの打ち合い」が目白押し。ボクは辟易した
ことをこのブログに以前書いた


それに比較すれば、今大会は面白いゲームが多かったようだ。
本塁打数をはじめとした長打数は若干の減少、そして投手力の
関係もあって一概に「低反発球」の効果とは言えない。

が、ボクは「低反発球」の野球のほうが面白いと強引に思いたいびっくり
やたらに空中戦のゲームが増える可能性があるのだったら興醒め
だ。

そしてバットも金属バットを使用するのは、世界的に見てどう
やら日本をはじめ国の数が少ないらしい。その理由は、
「選手をケガから守る」こと。

ゲームの内容以上に大切なことだと思う。
飛ぶボール、飛ぶバットは、やはり選手にとって危険極まりない。
ま、経済性を考えれば金属バットのほうがいい、という正論も一方
ではあるけれど・・・



いつもご協力をありがとうございます。
人気ブログランキングに参加中です。
クリックをお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.03 23:42:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments


© Rakuten Group, Inc.
X