6410945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あま野球日記@大学野球

あま野球日記@大学野球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.16
XML
カテゴリ:大学野球
東都大学野球、とうとう最終週になった。


今日の第1試合は東洋大-駒澤大。
どちらか勝ち点を挙げたほうが優勝というカード。



東洋大 010 000 111 =4
駒澤大 000 000 003 =3



東洋大の先発はもちろん大場翔太(4年、八千代松陰高)。
最終回に連打を浴びて3点を失ったものの完投勝利。
チームは2季連続優勝に王手をかけた。


また大場、奪三振数もこの試合で「7個」を加え、リーグ戦
通算奪三振記録を406まで伸ばした


大場の完投勝利を「打」でアシストしたのは、この試合だけで
2本塁打した十九浦拓也(「つくうら」と読む。3年、
八千代松陰高)。


十九浦、高校時代も大場の一年後輩だった。


03年夏の千葉県予選。
大場の高校野球、最後の試合になったのは準々決勝・志学館高戦。
八千代松陰のエースはもちろん大場、そして十九浦(当時2年)
は4番を打っていた。



が、結局1-2で惜敗。甲子園出場は叶わなかった。
ちなみに大場とバッテリー組んでいたのは東邦顕
現在、立教大で正捕手を務めている。

-----------------------------------------------------------

もうひとつ。


9回、東洋大の攻撃。
代打で登場し決勝打となるソロ本塁打を放ったのは、1年生の

坂井貴文春日部共栄高)。


昨夏の埼玉県大会。優勝候補の一角に挙げられながら
春日部共栄高は準々決勝で
エース・増渕竜義(現ヤクルト)を擁する鷲宮高に敗れたが、
その試合、稀に見る素晴らしい試合だった

詳しい資料は見つからないが、坂井はその試合にライトで出場
していたはず。


高校時代のチームメイトは、それぞれ次の進路に進んでいる。
投手・大竹秀義(→國學院大)※同期に村松伸哉(光星学院高)
二塁手・山口将司(→明治大)※同期に謝敷正吾(大阪桐蔭高)


そして、センターは当時まだ2年生だった斉藤彰吾
その斉藤、先日行われた高校生ドラフトの7巡目で指名を受け、
西武に入団する予定だ。




ぽっ1日1クリックお願いしますぽっ 
>>
人気ブログランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.17 16:02:25
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments


© Rakuten Group, Inc.
X