6410895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あま野球日記@大学野球

あま野球日記@大学野球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.13
XML
カテゴリ:大学野球

「利いたね、5点は。本塁打はどうしようもないね」
そう話して、ヤクルト・高田繁監督はガックリと
肩を落とした。

読売 6-4 ヤクルト■

YS  010 100 110 =4
読売 302 000 10X =6


ヤクルトの先発は増渕竜義(鷲宮高)だった。
1回、一死で走者をひとり置いて、3番・小笠原道大(暁星国際高)に
センター越えの本塁打を浴びた。そして続くラミレスからも本塁打を
打たれ、いきなり3失点。


増渕の不運は止まらない。
3回にも走者を一塁に置いて、またもラミレスに一発を浴び、
序盤にして試合の大勢は決してしまった。

どこからどう見たって、敗因は増渕にあるのだろう。
4回、被安打4、被本塁打3、奪三振3、与四死球2、失点5。

この試合で、増渕の今季の成績は1勝1敗の5分になった。 

---------------------------------------------------

今日の東京六大学野球。
早稲田大-東京大(第2戦)は、斎藤佑樹(早稲田実)が登板したらしい。
もちろん斎藤佑樹には興味があるけれど、東大相手の試合に
ボクは興味がない。


だから今日はスルーしようと思っていたが、
スコアが大変なことになっているので、その記念(?)に
ここに書きとどめておきたい。


早大 545 128 300 = 28
東大  000 000 000 =  0


以前も書いたことがあるけれど、東大が早稲田と同じ土俵で
野球をやることに、そもそも無理があるのじゃなかろうか。
そんなことを改めて思った。


第2試合の立教大vs慶應義塾大(第2戦)。
今日は慶應が雪辱して1勝1敗のタイに持ち込んだ。


立教大、今日の先発は仁平昌人(2年、日大鶴ケ丘高)。 
5回を投げ、被安打5、奪三振5、与四死球0、自責点1。

2年前の夏、西・東京大会の準決勝で斎藤佑樹のいる
早稲田実に敗退。甲子園で活躍する斎藤をテレビで観ながら
「斎藤と戦うために東京六大学への入学を決めた」
投手ということを知り、ボクは注目するようになった。
戸村健次(3年、立教新座高)とともに応援するぞ。

-----------------------------------------------------

今日の東京新大学リーグ。


創価大は共栄大に順当勝ち。
古葉竹識監督が率いる東京国際大、
今日は高千穂大に雪辱し1勝1敗と星を分けた。

詳しい状況は、連盟のHPを見てもよくわからないのが残念。


しょんぼり1日1クリックお願いします大笑い
>>人気ブログランキング


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.18 09:56:32
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments


© Rakuten Group, Inc.
X