6410915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あま野球日記@大学野球

あま野球日記@大学野球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.22
XML
テーマ:高校野球(3671)
カテゴリ:高校野球

埼玉高校野球は佳境に入っている。


<北埼玉大会・準決勝(23日)>
本庄一高vs熊谷商高
春日部高vs上尾高


<南埼玉大会・準決勝(24日)>
立教新座高vs武蔵越生高
浦和実高vs浦和学院高

--------------------------------------

どうせ外れるから、予想なんてヤボなことはやめよう。


ただ埼玉栄高、市立川越高、聖望学園高、大宮西高、
そして春日部共栄高がこれまでに敗退したことで
ボクは、多少寂しい気持ちを抱いている。
 

そして・・・、
今日の埼玉栄高vs浦和学院高は見たかったなぁ。 


埼玉栄 000 200 000 = 2 
浦和学 011 100 00X = 3


もちろん勝敗にも関心はあるけど、
ボクは、両チームのショートの守備に興味をもっていた。
だから、せめて2人の守備対決だけでも見たかった。


プロ注目の埼玉栄高・白崎浩之
大柄な身体のわりには動きが俊敏で、肩も強い。


一方、浦和学院高の坂本一将
小柄で動きが機敏。球の追い方、捕球、そして送球までの
一連の流れがセンスにあふれ格好いいのだ。


ボクはあと決勝しか観戦できないけれど、
その時、坂本の守備を再び見ることができるだろうか?

--------------------------------------

話題は変わって静岡大会。


以前、78年のセンバツで優勝した浜松商高の
樽井徹投手(法政大-河合楽器)のことを書いたことがあった。


すると読者のクロさんに、
「樽井さんは現在、浜松商高野球部のコーチを務めている」
ことを教えていただいた。


以降、浜松商高の県大会の様子を適宜教えてもらっている。
そして、ついに明日の準決勝に進出し、甲子園常連の常葉菊川高
と対戦することになった模様。


さて、結果はどうなりますことやら?
期待して結果を待つことにしましょう。

 

スマイル1日1クリックお願いします大笑い
>>人気ブログランキング

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.23 01:35:59
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments


© Rakuten Group, Inc.
X