6410917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あま野球日記@大学野球

あま野球日記@大学野球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.13
XML
カテゴリ:大学野球

今日、東京六大学リーグが開幕した。


久しぶりに神宮球場に行ってみた。到着したときは、
すでに第一試合の明治大vs東京大戦が始まっていた。
スコア2-1で明治大がリード、イニングは5回裏まで進んでいた。

------------------------------------------------------

明治大 000 110 000 =2 
東京大 000 010 00X =1


今日の東京大、どうしても勝ちたくない理由があったのかもしれない。
そう思うほど、明治のエース・岩田慎司(4年・東邦高)を打ちこみ、
何度も何度もチャンスを作りながら、肝心なところでことごとくチャンスを潰した。


変化球が決まらず、今日は最悪の調子に見えた岩田。
でも、世界大学野球でJAPANを銀メダルに導いた大功労者なのだ。
その岩田から9安打も奪えたのだから、いっそのこと今日勝つことで、
21季連続最下位のチームワースト記録を止める絶好のチャンスだったのにしょんぼり


(1)5回裏。1点を返しなおも一死一・三塁のチャンス。
  だがスクイズを失敗。小飛球を打ち上げてダブルプレー。

(2)6回裏。一死一・三塁のチャンスも後続が凡退。

(3)7回裏。二死満塁で後続が凡退。

(4)8回裏。二死一・二塁で後続が凡退。

------------------------------------------------------

敢闘賞は、完投した東京大の鈴木優一(3年・愛知西尾高)。
昨季から頭角を現し、変化球を巧みに操りながら、
春季優勝の明治大打線を翻弄し続けた。


一方の明治大。
小道順平(3年、二松学舎大付高)が故障のせいか欠場していた。
佐々木大輔(4年、日大三高)が欠場していた春季、
代わりに4番を務めたのが巧打者・小道だったが、
彼を欠いた明治大打線は何だか味気ないものに見えた。




スマイル1日1クリックお願いします大笑い
>>人気ブログランキング  








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.13 21:37:48
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments


© Rakuten Group, Inc.
X