6410947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あま野球日記@大学野球

あま野球日記@大学野球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.13
XML
カテゴリ:大学野球

1-1の同点で迎えた9回裏、法政大の攻撃。
一死一・二塁のチャンスをつかみ、7番・石川修平(3年、小山西高)
が放った打球は左中間深くに飛んで、サヨナラ本塁打となった。


バックホームに備えて前進して守っていたレフトとセンターは
懸命に背走を続ける。マウンド上の慶應・中林伸陽
(3年、慶應高)は、敗戦を確信したかのように、
打球にチラッと目をやっただけで、ゆっくりとマウンドを下りた。


石川を歓喜の中、本塁に迎え入れる法政ナイン。
こんなに喜びに満ちた法政を見るのは、本当に久しぶりだ。
特に春季シーズンの結果は「予想外」
東京大に2勝しただけの5位に沈み、
まさに「ふりむけば、東大」の最悪の状態だった号泣


そんな法政大が迎えた今日の開幕戦。
最近3位が定着化した慶應義塾大が相手だったのは、
六大学リーグの平均値(失礼!)と戦うことで、
法政の今季を占う絶好の機会となった。

-------------------------------------------------------------

慶應大 000 001 000 =1
法政大 000 001 003X=4


法政大、先発はエース・小松剛(4年、室戸高)ではなく、
二神一人(3年、高知高)。慶應打線を被安打5、与四死球3、
失点1に抑え、初完投勝利を挙げた。


潜在能力は早稲田大にも引けを取らない法政投手陣。
加えて、春季とは大きく入れ替えた打線が功を奏した。


ただ、良いことだけではない。
勝ち慣れしていないチーム固有の、勝手なドタバタ劇を演じてしまう。


それは9回表の守備。
平凡なショートゴロを捕球した長谷川裕介(1年、常葉菊川高)が
なぜかワンバウンド送球。ただ、そんなに難しくなかったワンバウンドだったが、
ファースト・佐々木陽(2年、作新学院高)が後逸してしまった。


直後に、これも平凡なセンターフライを松本哲郎(2年、桐光学園高)
が落球。当然一塁走者はスタートを切っておらず、二塁でホースアウト
にすることで事なきを得たが。


ま、細かいことはさておき、
法政大にとって慶應に勝ったことだけで意義があった。
今季の法政、何かが起きそうな予感!

 

スマイル1日1クリックお願いします大笑い
>>人気ブログランキング  

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.14 09:44:26
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments


© Rakuten Group, Inc.
X