6410930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あま野球日記@大学野球

あま野球日記@大学野球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.12
XML
カテゴリ:大学野球
 関甲信学生野球連盟は11日までに、「現時点で開催時期を明言することは現実出来ではない」とし、春季リーグ戦の開幕の延期を決めた。新潟医療福祉大が所属する1部リーグ開幕日は当初予定の4月4日から4月11日に延期し、3月24日の緊急理事会で開幕日を再延期して4月25日開幕を目指していた。次回の理事会は5月10日を予定しており、その時点での社会情勢を考慮したうえで、開幕時期、運営方法などをあらためて議論する。(日刊スポーツ)

 上武大や白鴎大など20校が加盟、1部2部は各6校、3部は8校。「関甲信」というだけあって移動距離は遠い。ボクにとっては上武大が印象深いけれど、昨秋優勝は白鴎大。山田啓太(4年、東海大相模)と大関竜登(4年、真岡工)の左右両腕が2季連続優勝に向けてチームをけん引する。


 中国地区大学野球連盟は11日、緊急理事会を開き、新型コロナウイルス感染拡大の影響のため、中国六大学野球春季リーグ戦再開を6月以降に延期することを決めた。4日に倉敷マスカットスタジアムで観客を入れて開幕。しかし第2週(11日、12日)の会場の津田恒美メモリアルスタジアムなどが使用不可になったことを受け、開催が困難な状況になっていた。岡田麻里専務理事は「学生には野球をやらせてあげたいが、命の方が大事」と話した。(スポニチ)

 4月4日に開催を強行したものの、第2週から球場を利用できなくなり、残念ながら延期に追い込まれました。



 近畿学生野球連盟は8日、新型コロナウイルス感染拡大を受け、24日に予定していた春季の開幕を6月以降に延期すると発表した。トーナメント制を採用しての開催で、入れ替え戦は行わない。(サンスポ)

 1・2部リーグともに6校、3部リーグは7校、計19校。こちらも入れ替え戦はなし。昨秋2部に降格した大阪工業大は早期の1部復帰を目指していたでしょうが、残念。なお昨秋の1部優勝は大阪市立大、2位は和歌山大と国公立大が上位を占めていました。




別冊野球太郎 2020春 ドラフト候補最新ランキング【電子書籍】






『男はつらいよ 第2作 続・男はつらいよ』(昭和44年11月公開)
浅草のコメディアンらしいドタバタが盛り込まれています。そんな渥美さんを見て、マドンナの佐藤オリエさんが笑いを堪えながら演技するシーンがあります。これが実に面白かった。また、この作品で母親と再会を果たしますが、なぜコテコテの関西弁のミヤコ蝶々さんが母親なのか、いまだにボクにはわかりませんけれども・・・(笑)。自宅勤務のお供に、寅さんをどうぞ!




DVD 立川志らくの「男はつらいよ」全





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.12 16:26:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments


© Rakuten Group, Inc.
X