107946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ビールとねこを愛でる(時々、着物)

ビールとねこを愛でる(時々、着物)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月14日
XML
カテゴリ:きもの
本日の着付けの会は、先生のご新居で。
本当の成人の日だというのに、昨日の快晴とはうってかわって朝から激しい雨。
しかも昼から雪に変わり、車で来ていた私はガッツリ雪道渋滞にハマる…。

それはさておき。
今日は紬と初のご対面♡*
先生が予算3000円以内で落としてくださいました゚+。゚,。(*´∀`)・゚・・:
元値はいくらかは存じ上げませんが、
大島紬なんてお高い着物を、まさか予算内購入することができるなんて、
先生には本当に感謝感謝なのです…>_<…

しかも紬に合わせた帯も!
帯とのご対面は次回の着付けの会になるので、また楽しみ♪

姉とともに、初の紬デビュー!
最初写真が送られて来た時に、濃い青とクリームっぽい薄いグリーンの着物で、クリームグリーンの方が自分っぽいなー♪と勝手に思っておりました。
やはり、姉が濃い青であたしがクリームグリーンでした☆お互いのイメージにぴったりなのも、さすが先生(>◡<)

帯はいつも締めてるブラックベースのを。
これもキリッと締まる色なので合うー!
ホント万能選手。

いつもこればかりなのは、ひとつ理由があって、まだお太鼓に慣れてないあたしは、ますばこの帯でしっかり締め方を覚えるため。
いろんな帯でやると、それぞれクセが違うから、それに合わせてやると混乱しそうだから。

いくつかこの黒いのの他に、いっしょに買ったのがあるので、それとのコーディネートを考えるのもまた楽しいのです!

この前ひとりで着た時に課題だった、
帯揚げをふんわりきれいに結ぶ方法を教えてもらい、今回はこんな感じです。
rblog-20130114231115-00.jpg

紬って、初めて着たけど、シャキッとして着付けがしやすい!柔らかい小紋でずっと練習してたので、とても新鮮でした!

ちなみにお隣は、ボディに着せた先生の振袖です。

どんどん着物の魅力にはまってしまいますなー。今度母の着ない着物を調査しにいこう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月21日 21時38分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[きもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.