107944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ビールとねこを愛でる(時々、着物)

ビールとねこを愛でる(時々、着物)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年03月03日
XML
カテゴリ:きもの
前回の着付けの会から約2週間後に着付けの会です。
前回から間があまりあいてないので、体が覚えているはず!
と思いきやですよ。
着付けは一日にしてならず。
またちゃんと復習しなきゃね。

IMG_7781.jpg

以前、半額ワゴンセールで買った帯締めが
今回の紬と帯にあうんじゃないのー?と思って合わせてみました。
八掛の色と帯のさし色に使われている色とが紅色なのですウィンク
ここにきて活躍の場ができました!
またステキな出会いがあるといいなあ!

次は甥っ子の卒園祝い食事会に着物を着ていくぞ!
今回の反省は、お太鼓が大きくなってしまったので
この帯はもう少し手をとってもいいかもということ。
写真のは理想のお太鼓の大きさ見本。
何回か練習して、いい長さを見つけ出そう。
IMG_3887.jpg

次回の着付けの会は桜の季節♪
皆様で着物をきてお出かけですさくら
いい具合に桜の見ごろになっているといいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月06日 22時16分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[きもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.