122553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメ株2児童育成実況記

アメ株2児童育成実況記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.24
XML
カテゴリ:米国株
#米国株 #投資 #fire

こんにちは、米国株素人のころさんです。

先週憧れの米国株を勢いよく買ったものの、結構下がりました( ´Д`)y━・~~

やはり洗礼を浴びています・・・
また、マイナス具合があれば週末に算出して見ようかなと

さて月曜日からめげずに米国株にチャレンジ
今月の目標まではもう少しといったころです。

明日暴落してたら嫌だなぁとかも思いながら

今日のテーマは医療系企業の株について
といっても

ジョンソン・エンド・ジョンソン(以下JNJ)とアッヴィの二つを迷っているところ
既に勢いでファイザー株買ってしまったし(*´∀`)♪

どちらも捨てがたく、できれば両方買いたい。

色々な情報を自分なりに収集しますが、
どうしてもJNJが優勢

しかしながら、アッヴィってあまり馴染みはないですが
配当が4.37%と、JNJより良さそう・・・

迷いに迷って最終的にはJNJ
大衆心理に流されてしまい安心感で購入

詳しい方、どちらがいいとかご意見あれば是非ご教示ください。


8/24無事に約定

JNJ 1株  179.0ドル
MMM 1株  194.0ドル


スリーエムは、資本財ということでジャンルを分散させ
好況時に強いということで購入
これもバフェット太郎氏のお勧め高配当株

さぁ先週買った株も持ち直してきたので
マイナスからプラスに転換できるかが、楽しみ

バカでも稼げる高配当米国株を実践してどうなるか?
まずは私が試してみますので、同じように試してみたい方は
是非情報交換をお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.27 11:53:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ころぺ27

ころぺ27

サイド自由欄

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.