122543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメ株2児童育成実況記

アメ株2児童育成実況記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.27
XML
カテゴリ:感想
#マンガ #感想 #亜人

こんにちは、子育てしながらマンガも読んでいるころさんです。

米国株は結構好調ですが、今月分の購入目標は達成しましたので小休憩となっています。
ちょっと投資投資した話も煮詰まってきたので
息抜きにマンガの話を( ´∀`)

みなさんは『亜人』ってもう読まれてますか?

私はですが、ようやく読みました(職場の人に借りて)
先述の呪術廻戦と同時だったので
ついつい呪術廻戦を一生懸命読んでいましたが
亜人もついつい読んだらハマってしまって

ちょっと子供には残酷シーンもあるので成人向けかなと




【以下、ネタバレ含みますので、ご注意願います。】


設定が最初ちょっとわかりづらかったのですが
亜人という、人とちょっと違う種類の人類?が
新種として認知されている世界で物語がスタートします。

主人公は高校で普通に勉強していたところ
帰り道で車に轢かれて、

死んだら。。。亜人かどうか判明する。

ちょっと最初の見込めないのですが
亜人は、死なないようです。

むしろ死んだら復活します。

鬼滅の鬼みたいな?

なかなか深い設定で、死なないなら無敵かと思いきや
麻酔などで眠らされると捕獲され
拷問のように解剖されたり(この辺がちょっとグロい)
死んだらリセットになりますが(^_^;)

用途というか、すごくて、死なないので臓器を取り出して取引したり
車の衝突実験や新薬開発の治験に使われたりとモルモット状態

そういえば進撃の巨人なんかも巨人になったら肉体が戻ってくるみたいな
ちょっと通じるところもありますね。
体が欠損しても元に戻るところあたりが(-。-;

政府の中の勢力と
『帽子』と呼ばれる人類を虐殺しようとする亜人
(見た目は普通のおじさん)
あと主人公

とまぁこんな感じの勢力図

さらに、世界に46人、日本で主人公が3人目
・・・のはずが、結構出てきます。
政府の亜人管理委員会側にも亜人が匿われてたりしますし

帽子の呼びかけで結構出てきます。
死なない以外は人間と変わらないようですから

あと、亜人は黒い幽霊のようなもの(IBM)を出現させられます。
これで戦ったり遠隔操作ができたりするようですが
まだ作中では謎が深いです。

さらに『声』という能力、これもよくわかりません。

今後ちょっとずつ開示されていくかと思うとちょっと気になりますね。

たちまちは、『帽子』がとても強く
主人公は山奥の村でひっそりとしていますが、
また戦いが始まる予感もしますね。

IBMは、ジョジョの奇妙な冒険のスタンドを彷彿とさせます。
包帯グルグルのミイラのようですが、頭部なんかが人によって違います。

また続きを借りたら楽しみに見ようと思います。

あと、1巻で出てくる携帯電話が折りたたみ式でちょっと笑えました。
1巻は2013年ですが、平成25年にはスマホがあった気がしますねw

まだ読んでない方は、是非手に取ってみてはいかがでしょう?

本日もお忙しい中、ご一読いただきありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.27 00:10:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ころぺ27

ころぺ27

サイド自由欄

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.