122550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメ株2児童育成実況記

アメ株2児童育成実況記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.03
XML
カテゴリ:米国株
#米国株 #tesla #cop26

『こんにちは』もしくは『こんばんわ』、米国株素人のころさんです。  

米国株を主力にFIREを目指しているのですが
なぜ、GAFAMやTESLAなんかの爆上げ銘柄を保有していないのか?
なんて疑問も自分でも持っているところです。

それは・・・
高配当株で長期的にFIREを狙っているからです(^_^;)
GAFAMやTESLAなんかは、配当は少ない(ない)としても
企業の成長により、株価を押し上げ投資家に還元してくれる型の企業と思います。
対してコカコーラなど既に市場が成熟している産業の企業なんかは
何年連続増配当など配当重視の銘柄ともいえます。
私は、ハイテク系も興味があるのですが、
ここは手堅く歴史ある高配当株でチャレンジすることとなったのです。

ちなみにハイテク株の話で行くと、IBMは配当がいいのでも持っています。
ただ、最近結構暴落しまして・・・
理由は第3四半期の決算が予想を下回ったからとも言われています。

FIREへの道は、今のところ亀の歩みですが、
とりあえずは少しづつ目標に向けて進んでいるとは思います。

しかしながら、TESLAはちょっと考えたこともあります。
ヘルスケア3銘柄を買う前に、1銘柄にして
GAFAMかTESLAを考えていたこともあります。

ちなみに、今現在でTESLA株を1株買ったらシミュレーションすると
139,966円です。(前日終値1,208.59ドルとして)




1株当たりが高いんですよね〜w
しかしながら7月に私が買いかけた時は、707ドルでした。
今のドル高のレートでも8万円程度
すなわち3ヶ月でプラス6万円は固かった
まぁタイムマシーンはないので、『たられば』言っても仕方ないですが^^;

まさか10/25に時価総額1兆ドルを突破した後
さらに上がるとは思いませんでした。
正直驚愕

さらにCOP26についてですが
気候変動枠組条約締約国会議ですが
要は環境問題について
気候変動対策への機運が高まる中

TESLAには追い風で、電気自動車メーカーであり
カーボンニュートラルなどが叫ばれる中、環境負荷が少ない企業は
非常に投資対象として優秀であると考えられます。




3ヶ月で約70%の上昇
特にここ2週間くらいの上昇がエゲツない
そろそろ下がるのかな〜と思って見ていますが
全然下がる気配がありません。

では、米国株で次のGAFAMやTESLAを発見できるように
頑張りたいと思います。

本日もお忙しい中、ご一読いただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.03 00:10:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ころぺ27

ころぺ27

サイド自由欄

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.