123450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメ株2児童育成実況記

アメ株2児童育成実況記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.15
XML
カテゴリ:雑記
#大冒険 #左近桜#酷道

『こんにちは』もしくは『こんばんわ』、米国株素人のころさんです。  


酷道の旅というか
林道というか
廃村廃校を探す旅が結構好きで
探検していることがあるのですが

山口県岩国市の山中にひっそりと佇む
左近桜
昔ニュース番組で見て
いつか行こうと思っていたのですが
ちょうど行くことが出来ました





だいぶ荒廃しているかと思いましたが
道は誰も通らないんじゃないかと思うくらいでしたが
桜の周りは結構キレイでした
廣實神社という神社もありお参りしてきました
帰ってから調べると当時のニュース番組は見れませんでしたが
廣實神社は平家の武将 廣實左近守を祀っており
源平合戦で敗れてこの地へ移り住んだとのことでした
当時のニュース番組では
神樹たる一本桜とおばあちゃんがこの地で
1人暮らしているとの報道だったと思います。
それも20年近く前の話で
途中にあったと思われる集落も荒廃していました。

気になる方はYouTubeで道中を記録している方が結構いましたので
見ていただければと思います。
中には雪の中訪れた強者の女性なんかもいました

ぜひ桜の季節に行ってみたいものです。



お忙しい中、ご一読ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

後は燃費とクロスカブに​​​​​c





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.15 08:41:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ころぺ27

ころぺ27

サイド自由欄

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.