123324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメ株2児童育成実況記

アメ株2児童育成実況記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.13
XML
カテゴリ:米国株
#米国株 #BTC #CPI


『こんにちは』もしくは『こんばんわ』、米国株素人のころさんです。  


2月は下がる月かなと
ちょっと下落目に指値を入れて前半が終了しましたが
それほど下がってこなかったこともあり
約定は4銘柄





VWOについては、ここ2年の
配当率を実際に計算してみたら
割がよかったこともあり、買い増していく方針にしました。
新興国入っているといい面もあるのかなと

また、2月の前半で言えば雇用統計が良すぎたのも
株安につながるかと思いきや
自身が指値を入れている銘柄はそれほど下げず
むしろ、雇用統計が良いのは米国経済の底堅さが見えて
それはそれでよかったのかなと

今週は14日にCPIがありますが
これは相当に楽しみですね
数値次第では3月の利上げ0.25ではなくて0.5を心配する必要があるかも知れません。

マーケットは0.5を折り込んでいない状況で
サプライズになるよりいいかもしれませんが
結構どうなるか楽しみではありますね。

マーケットはサプライズを嫌うでしょうが
下値で指値を入れている場合は、それなりに
ボラティリティが発生したら
下値で拾える可能性もあるかなと
ギャンブルエントリーみたいなことを考えてもいけないのですが
なるべくいいポジションで2月も積んでいきたいなと
思う今日この頃です。


本日もお忙しい中、ご一読いただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.13 00:10:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ころぺ27

ころぺ27

サイド自由欄

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.