142614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメンボの日記

アメンボの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



ご訪問ありがとうございます


PVアクセスランキング にほんブログ村


プロフィール

amenbo5347

amenbo5347

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

主人から頼まれた保… New! 空夢zoneさん

アジ釣り New! 海都3509さん

鳥;ツバメ幼鳥、カ… New! 大分金太郎さん

前回の坊主に懲りて… 雨釣さん

五月の御祈願にでか… こうこ6324さん

2021年07月18日
XML
カテゴリ:カゴ釣り


7月17日の釣果 コッパグロ 2021



7月17日、また西浦へ釣りへ行ってきました。
17時前から19時過ぎまでだいたい2時間半の釣行でした。初め曇っててよかったんですが次第に晴れてきてだらだら汗かきながらの釣りとなりました。


中盤で釣りあげたクロ。久々にいいサイズが釣れました。この釣果に喜んでさらに釣ろうとやる気を出してたんですが、今度は大きなボラがかかって悪戦苦闘しました。すごい勢いで糸が出る。ハリスが切れないように加減しながら巻いていたんですが結局バラしてしまいました。ハリスと道糸を電車結びでつないでたんですが、ちょうどそこからハリスの部分だけが抜けてしまっていました。締め付けが甘かったのかもしれません。ボラとの格闘がひと段落して、仕掛けを作り直して釣りを再開しましたがそれからはさっぱりでした。フワフワした小魚のアタリはあるけど針掛かりしない。日が暮れて涼しくなってきてからは海面にパチャパチャとナブラができてきました。。トウゴロウイワシ?アジ?粘って最後に豆アジを1匹釣ったところで終了としました。



小ぶりのコッパグロとベラを何匹かあげたハチワレ猫。


19時を過ぎてもまだまだ明るい空。


最後に釣った豆アジは猫が食べなかったのでこやつが食べていました。


釣果はコッパグロ5匹。


最大は24センチ。あまり釣れなかったけどこのサイズが来たので大満足でした。こちらは刺身でいただくぞぉー!



ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月17日 22時47分37秒
[カゴ釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.