139200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメンボの日記

アメンボの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



ご訪問ありがとうございます


PVアクセスランキング にほんブログ村


プロフィール

amenbo5347

amenbo5347

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

庭の鳥;スズメ子育… New! 大分金太郎さん

得意の雨釣でも釣れ… 雨釣さん

また雨が降ってきま… 空夢zoneさん

寝落ち 海都3509さん

御祈願に出かけるが… こうこ6324さん

2024年04月12日
XML
カテゴリ:サビキ釣り

4月11日の野北アジ釣り 2024-14 


こんばんは。


約三週間ぶりの日記です。3月27日はちょい投げ、4月6日はアジングと釣りには行ってきたのですがいずれもボウズで大したトピックもなく写真は風景だけになってしまいました。

showPhoto (640×426)
4/6 夕方西浦でアジングも強風によるライントラブルで終了



showPhoto (640×426)
3/27 大岳海岸でキスを狙うもアタリ無し、夫がフグ1

showPhoto (640×426)
3/27 帰りに箱崎埠頭でハゼを狙うもアタリ無し 前日の雨で少し濁っていたから?


そして昨日、4月11日木曜日は手堅くアジを釣ろうと野北漁港へ行ってきました。


showPhoto (640×426)

16:20開始。


私はアジング夫はサビキです。


まだ明るいのでアジングはほぼ当たりなし。


一回だけ岸壁でちっちゃいアブッテカモが突いてきましたが小さすぎて掛かりません。


サビキはすぐに当たりウキが沈むのですがなかなか掛からず苦戦していました。


アワセを入れるようになってからはうまく釣れ出しています。


showPhoto (640×480)
最初の2匹


アジの群れは行ったり来たりしています。潮が引いて足元の海中もよく見えるのですがワームには目を止めません。


17時ごろから雨が降りだし、夫が合羽を取りに行っている間私もサビキで鰺が何匹か釣れ


showPhoto (640×480)

ちょっと投げるとカタボシイワシも数匹釣れました。すでに夫のアジの釣果があったのでカタボシイワシは全部リリースしました。



夫が戻ってからはまたアジングをやりましたが18時過ぎにアタリといっていいのか?微妙に突かれた感じがしましたが掛かりませんでした。



もっと暗くなったらアジングも釣れるかな?と思いましたが、夫がサビキで十分鯵を釣ってましたので粘る必要はないと思いなおし18:20終了です。


釣果




マアジ16~19センチが33匹で、マルアジ16センチ1匹が混じっていました。すべてサビキの釣果です。


showPhoto (640×426)

リクエストは「いつもので」ということで今夜はアジフライ、残りは明日南蛮漬けにしようと思います。



釣魚料理


3月22日に日田で釣ったヤマメとアマゴは


showPhoto (640×426)

全部塩焼きにしていただきました。


美味しかったのでまた食べたいですね。


ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


showPhoto (393×800)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月12日 15時24分22秒



© Rakuten Group, Inc.