110189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

香代子のアメリカのほほん日記          フロリダ州ジャクソンビル編

香代子のアメリカのほほん日記          フロリダ州ジャクソンビル編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

香代子K

香代子K

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

日々を楽しむ in… chacha24649さん
フロリダからお届け… Yukinapさん
楽天版:ユタカン。… Yutakan@San Diegoさん
たちまゆのケセラセ… たちまゆさん
plus+ 5 aMichaRing★さん

コメント新着

 matt@ vcsflWLdrli Lg7oXW http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 matt@ rYKNmpLYSdue nfHnXi http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 sally@ OOtIFFnvPAzelMHi TNp0dG http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 rodjer@ vVijVmSDyxXSYjkczN 4qTSqp http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 sammy@ clCtOBmpQtnuPUx hTOScJ http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
2009.04.27
XML
カテゴリ:ひとりごと

あ、フットボールのゲームに負けた時の「ひぃ~っ!」ではありません。

なんだかデジカメの調子が悪いわねぇ~・・・
早く新しいの買わないとねぇ~・・・

とぐずぐずしているうちに、前の日記から1ヶ月以上も経ってしまった「ひぃ~っ」です・・・

ほんっとに、ブログのタイトル通り、「のほほぉ~ん」として日記をサボってた自分がいやになります・・・・・

これはもう、カラダの中からシャンッとしないとっ!

ということで(って、どういうことで???)ヴィーガンレストランへ行ってきました。

ヴィーガンというのは、ヴェジタリアンの中でも超純粋菜食主義、と言われ、お肉類はもちろん、乳製品・卵・はちみつまでも食べない主義のこと。
中には、革製品なんかも身につけない、という人も。

ニューヨークに住んでた時に、1度、まっずいヴィーガンフードを食べたことのあるわたくし。(と言っても、15年以上も前ですが・・・)
お友達に誘われた時は、
「えぇ~? ヴィーガン? うぅぅ・・・ オ~ケェ~・・・」
と、しぶしぶ承諾、そして、車でピックアップしてもらい、連行されましたがな。

で、着いたのが、ジャクソンビルから40分、セント・オーガスティンにある、

The Present Morment Cafe

というところ。

ま、ごじゃごじゃ言ってないで結果を・・・・

 

 

めっちゃおいしいっ!

もぉ~、びっくりしました。 ヴィーガンフードもここまで進化したのねぇ~(って、単に私が長ぁ~いこと食べてなかっただけ?)。

hummus.jpg
Hummus
ミントのソースがかかってて、おいしぃ~!

pad thai.jpg
Pad Thai。
というより、春雨サラダ。 カレー味のカシューナッツがのってて、おいし~!

burger.jpg
ヴェジバーガー。
しっかりした味付け。

salmon.jpg
Salmon Steak
に見える、グリルしたパパイヤ! 黒胡麻、ケーパー、ソースと食べると、サーモンの味がしないでもない・・・・ でも、おいしぃ~!

で、最後はもちろん・・・
dessert.jpg
生カカオのタルト、チリスパイス風味、ラム酒漬けバナナと、カシューナッツから作ったチョコレート・ダークチェリーアイス添え。
もう、これだけで、「私ヴィーガンになります!」という感じ!

実は、この何日か後に、またここへ来て、他のものもいただきましたが、どれも、ほぉ~んとにおいしかったです!

私の心の底にあった、ヴィーガンフードへの偏見が、いっさいなくなりました!

あ、でも、お肉・お魚がだぁ~い好きなわたくし、きっとヴィーガンにはなれないわ・・・

 

The Present Moment Cafe
224 West King St.
St. Augustine, FL 
(904)827-4499
www.thepresentmomentcafe.com
(現在、West King St.が工事中のため、行かれる方は電話かウェブサイトで道順をたしかめてくださいね)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.29 03:15:48
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.