110219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

香代子のアメリカのほほん日記          フロリダ州ジャクソンビル編

香代子のアメリカのほほん日記          フロリダ州ジャクソンビル編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

香代子K

香代子K

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

日々を楽しむ in… chacha24649さん
フロリダからお届け… Yukinapさん
楽天版:ユタカン。… Yutakan@San Diegoさん
たちまゆのケセラセ… たちまゆさん
plus+ 5 aMichaRing★さん

コメント新着

 matt@ vcsflWLdrli Lg7oXW http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 matt@ rYKNmpLYSdue nfHnXi http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 sally@ OOtIFFnvPAzelMHi TNp0dG http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 rodjer@ vVijVmSDyxXSYjkczN 4qTSqp http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 sammy@ clCtOBmpQtnuPUx hTOScJ http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
2009.07.25
XML
カテゴリ:ひとりごと


2週間の日本への里帰りから、やっと帰ってきて、あぁ~、時差ぼけが治らないわぁ~・・・と思ってるうちに、今度はサンディエゴへ1週間行ってたので、微妙な3時間差の時差ぼけで、今いったいどこの時間なのか、さっぱりわからなくなっとります・・・・わからん

今日も、夕方の変な時間にお昼寝をしてしまい、今夜はちゃんと寝られるかどうか怪しいところです。

さて、今回のサンディエゴのトリップ、日本に負けず劣らず美味しいモノを、たくさんいただいてきました!

まずは、(前にもココで紹介しましたが・・・)着いた日に予約を入れてた、恒例の「Sushi Ota」。 半年ぶりだったので、フライトの中からもうワクワクしてました!

いつものように、オーナーシェフの太田さんの前に陣取り、「おまかせ」をオーダー。

sushiota1.jpg
トマトのジュレと、かにのきゅうり巻き。
さっぱりしてて、美味しいっ!

sushiota2.jpg
いかそうめん・お出し添えと、うに(これが最高に美味しいっ)・はまち・とろ(口の中で溶けました)のお造り。

sushiota3.jpg
左から、おなすの炊いたの、ほうれん草のうに和え、茗荷の酢漬け寿司、とろを秘伝のたれに1晩漬けたのを串焼きに(!)、うにと明太子和え・たたみいわし添え。 

sushiota4.jpg
ポンポノ(又はバターフィッシュ)の唐揚げ。
「頭からぱりぱりと食べてください」と太田さん。
おそるおそる齧りましたが、思ってたより軽くて・・・

sushiota5.jpg
ごちそうさまぁ~!
右のもみじおろしのポン酢もおいしくてっ!

この後は、ちっちゃなお寿司がどんどん出てきます。

sushiota6.jpg
金目鯛のあぶりっ!
うまぁ~いっ!

sushiota7.jpg
ちょっとわかりにくいですが、こまかぁ~く格子に包丁が入った、トロ。
口に入れたとたんに、溶けました。

sushiota8.jpg
鯵の昆布締め。バッテラよりあっさりしてて、美味しいっ!

で、この後も、鰯のお寿司やら、ウニやら、アサリの赤だしやら、もう、これでもかぁ~!というぐらいいただいてきました!

もう、思い残すことありません!

あ、これ、半年前にも言いましたっけ・・・

sushiota9.jpg
親友のみきちゃん夫婦と。みきちゃんは、私を陶芸に誘ってくれた恩人、ご主人は、神の手を持つカイロの先生。 ダーリンは1年ぶりの「Sushi Ota」で、嬉しそう!

sushiota10.jpg
こちらも、神の手を持つ人、太田さん!

ごちそうさまでしたぁ~!


Sushi Ota
4529 Mission Bay Dr.
San Diego, CA 92109
(858)270-5670

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.25 11:50:43
コメント(6) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.