110242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

香代子のアメリカのほほん日記          フロリダ州ジャクソンビル編

香代子のアメリカのほほん日記          フロリダ州ジャクソンビル編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

香代子K

香代子K

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

日々を楽しむ in… chacha24649さん
フロリダからお届け… Yukinapさん
楽天版:ユタカン。… Yutakan@San Diegoさん
たちまゆのケセラセ… たちまゆさん
plus+ 5 aMichaRing★さん

コメント新着

 matt@ vcsflWLdrli Lg7oXW http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 matt@ rYKNmpLYSdue nfHnXi http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 sally@ OOtIFFnvPAzelMHi TNp0dG http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 rodjer@ vVijVmSDyxXSYjkczN 4qTSqp http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 sammy@ clCtOBmpQtnuPUx hTOScJ http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
2009.11.21
XML
カテゴリ:ひとりごと

前の日記のつづきを、書かなきゃ書かなきゃと思いつつ、のほほぉ~んとさぼってるうちに、とんでもないことに、気がつきました。

さ、さくらのお誕生日を忘れてたぁ~っ!びっくり

先週の土曜日、わたくしもダーリンもいなかった日、さくらは1人寂しく3歳のお誕生日を向かえたのですねぇ~・・・涙ぽろり

9月には、くまの10歳のお誕生日も忘れてしまったわたくし・・・・

ほぉ~んとにかわいそうな、うちの子たちですよ・・・・

このお詫びに、2人とも、今以上にかわいがってあげましょう。

って、「これ以上甘やかしたらあかんっ!」と、どっかから聞こえてきそうですが・・・

sakura3sai.jpg
3歳になったさくらさん。かわいいっ!ハート(親ばかっ!)

 

さて、先週の遠征ですが、試合の後、ダーリンはチームと供に、ジャクソンビルにとんぼ返り。
で、わたくしは、ニューオリンズ時代お世話になっていた、Oさんご夫妻の御宅に泊めていただくことに。

お二人は、半年前にニューオリンズからニュージャージーに越してこられたのですが、窓からの景色がこれです!
view.jpg
ハドソン川の向こうに摩天楼がっ!

そしてっ!

マンハッタンの夜景を見ながら、「すきやき」をごちそうになりましたっ!

sukiyaki1.jpg
お砂糖(ブラウンシュガーとグラニューを半々)を直接おなべに!
割り下を使わない、関西風ですね!

sukiyaki2.jpg
お砂糖が溶けてきたら、お肉を入れて・・・
あぁ~、いい匂いぃ~・・・・

sukiyaki3.jpg
「じゃ、ちょっとお酒入れよか・・」とご主人。
って、いいお酒をドボドボォ~っと!ショック

sukiyaki4.jpg
 とっても美味しそうに煮えてきました!

このブログを読んでくださっている、日本、または大手日系スーパーがある都市に住まれている方は、「へっ!」と思われるかもしれませんが、ジャクソンビルに住んでいるわたくしにとっては、春菊・東京ねぎ・きらきら松茸きらきらなど、普段口にできません・・
涙がちょちょぎれましたよ!

sukiyaki5.jpg
そのうえ、生で食べれる「地鶏のたまご」!

お肉もきらきら松茸きらきらも、とぉ~っても美味しかったわぁ~・・・・
思い出しただけで、よだれが・・・・

ごちそう様でしたぁ~!

あぁ~、もう思い残すことないわぁ~・・・・と思いながらベッドに入りましたが、翌日出してくださった朝ごはんは・・・
choshoku.jpg
きらきら松茸ご飯きらきらきらきらからし明太子きらきら
朝から「あぁ~、幸せぇ~、美味しいぃ~!」と感激しましたよ。

Oさんご夫妻、ほんとにお世話になりましたぁ~!

 

さて、明日は対バッファロー・ビルズのホームゲームです。

雨だそうです・・・しょんぼり

ダーリンと結婚してから13年間、毎年フットボールの試合に行ってますが、一度も雨や雪の中で試合を見たことのないわたくし・・・・

とうとう明日がその「日」になるのでしょうか。 
はぁ~・・・しょんぼり

ごぉ~、じゃが~ずぅ・・・

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.22 03:35:24
コメント(4) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.