110245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

香代子のアメリカのほほん日記          フロリダ州ジャクソンビル編

香代子のアメリカのほほん日記          フロリダ州ジャクソンビル編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

香代子K

香代子K

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

日々を楽しむ in… chacha24649さん
フロリダからお届け… Yukinapさん
楽天版:ユタカン。… Yutakan@San Diegoさん
たちまゆのケセラセ… たちまゆさん
plus+ 5 aMichaRing★さん

コメント新着

 matt@ vcsflWLdrli Lg7oXW http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 matt@ rYKNmpLYSdue nfHnXi http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 sally@ OOtIFFnvPAzelMHi TNp0dG http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 rodjer@ vVijVmSDyxXSYjkczN 4qTSqp http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 sammy@ clCtOBmpQtnuPUx hTOScJ http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
2010.11.26
XML
カテゴリ:ひとりごと

今年の感謝祭は、2年ぶりにターキーをお料理したのですが、ニューオリンズに住んでいたときから人に勧められてはいたものの、なかなかできずにいた・・・

Deep Fried Turkey に挑戦しましたっ!

ターキーを大鍋で丸揚げにするのですね。

といっても、わたくしが1人でやったわけでなく、ご近所さんが、
「何家族かで一緒にやるから、カヨコもターキー持ってきなさい!」
と誘ってくださったのです!グッド

まず、中も外もよく洗ったターキーの水気を拭いて、全身をガーリックソルトでマッサージします。
turkey1.JPG
用意したのは13パウンドのターキー(約6キロ)。

バター・お酒・ガーリック・カイエンペッパー等のスパイスを混ぜたものを、でっかい注射器で注入します。
turkey2.JPG
これで、外はカリカリ、中はジューシーなターキーになるはず!

足やウィングがバラバラしないように、タコ糸でしばります。
turkey3.JPG

熱々のピーナッツオイルが入った大鍋の中へ・・・・
turkey4.JPG
プロパンガスを使うので屋外で。 それも大人二人がかり・・・・
「カヨコは危ないからちょっと離れてて」
とまるっきり子供扱いされてます、わたくし。

でも、確かに離れてても熱い。炎そして、油が飛んでる飛んでる。

turkey5.JPG
揚がってる揚がってる! 
良い匂いが漂ってます!

ご近所さんのお庭のグレープフルーツをもいできて、その場でジュースを絞り、ウォッカとミックスしたカクテルを飲みながら(飲めないわたくしはジュースだけ・・・・わからん)待つこと40分。

ももの温度が華氏170度(約77℃)になったら・・・・

turkey6.JPG

できあがりぃ~!

turkey7.JPG
ターキーの丸揚げぇ~!

「ほら、カヨコ、それ持ってそこへ立って。 写真撮ってあげるから!」
と、最後まで子ども扱いされるわたくし・・・・わからん
turkey8.JPG
とほほ・・・

でも、持つべきものは、ナイスなご近所さんっ!
どうもありがとうございましたぁ~!

さて、今年の感謝祭も、ダーリンは練習があったので、夕方まで仕事をしていました。 ご苦労様でございます。

まあ、プロスポーツという、エンターテイメントビジネスにいる限り、ホリデイはないも同然です。

で、わたくしのお友達が、お昼から何人か色々と持って来てくれました。
turkey9.JPG
オーソドックスな、スタッフィング、マッシュドポテト、スクワッシュのキャセロールの他に・・・・
turkey10.JPG
まぐろの漬け、はまちのお刺身、バクダン、もち米と栗のスタッフィング。
あぁ~、持つべきものは、日本人のお友達!

Hさん、K君、Tさん、ありがとうねぇ~!

で、結果は、毎年後悔するにもかかわらず、また今年も、食べすぎで苦しいぃぃぃぃ~~~~!ショック

でも、K君が持ってきてくれた、「Biscotti」のデザート(ここのデザートほんとに美味しいのダブルハート)を、「もうアカン、これ以上食べられへん・・・」と言いながら、しっかりいただいてしまいましたよ。

ま、ホリデイだからね!オーケー

 

Biscotti
3556 St. Johns Ave.
Jacksonville, FL 32205
(904)387-2060
www.biscottis.com

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.27 06:51:33
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.