110230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

香代子のアメリカのほほん日記          フロリダ州ジャクソンビル編

香代子のアメリカのほほん日記          フロリダ州ジャクソンビル編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

香代子K

香代子K

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

日々を楽しむ in… chacha24649さん
フロリダからお届け… Yukinapさん
楽天版:ユタカン。… Yutakan@San Diegoさん
たちまゆのケセラセ… たちまゆさん
plus+ 5 aMichaRing★さん

コメント新着

 matt@ vcsflWLdrli Lg7oXW http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 matt@ rYKNmpLYSdue nfHnXi http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 sally@ OOtIFFnvPAzelMHi TNp0dG http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 rodjer@ vVijVmSDyxXSYjkczN 4qTSqp http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 sammy@ clCtOBmpQtnuPUx hTOScJ http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
2011.08.13
XML
カテゴリ:ひとりごと

まだこのテーマで引っ張んのかぁ~っ!ほえー

と、怒られそうですが・・・・

これで終わりにしますので、も~ちょっと付き合ってねっ!ハート

 

マンハッタンでの最後のディナーぐらいニューヨークらしいところで、ということで、パット・タティアナさんが、セントラルパークの中にある「Boathouse」というレストランへ連れて行ってくれました。
boathouse.JPG

その名の通り、池に面していて、横に貸しボート屋があり、オープンテラスでとっても素敵なところ。

gondola.JPG
ヴェニスみたいなゴンドラまで! 

pat tasha1.JPG
パークの木々の向こうに落ちていく夕日がとっても綺麗。 右後方には、あの「ストロベリーフィールド」が見えます。 

日曜日のディナータイムなのに、予約が取れないとのことなので、「6時過ぎには行こう、そしたらギリギリ座ってサンセットが見れるよ」とパットさん。
って、サンセットは8時ぐらいなのに・・・ そんなに待つのか・・・とちょっと憂鬱に・・・

案の定、レストランに着くと、けっこう人が待ってます。

がっ!

なんと、すぐに案内してもらえて、テラスの一番前のとってもいいテーブルに!

パットさんも「??・・・ 何で?」

きっと、こぉ~んなカジュアルなT-シャツ着てても、マフィア的な匂いがプンプンしてたんじゃぁないでしょうか・・・・パットさん・・・・ショック
で、案内の女の子も「ヤバッ」となったんじゃぁ・・・・しょんぼり
お仕事してる時は、ビシッと三つ揃えのスーツで、もっとマフィアに見えますが・・・れっきとした弁護士さんですから。わからん

ま、ラッキー!グッド というより、外で待ってた方たちに申し訳なくて・・・・ と、小心者のわたくしは思ってしまうわけですよ・・・しょんぼり

さてお食事ですが・・・

 まず、ここのブレッドがどれも美味しいの~!
特に、細長いかたちの粗塩が乗ったの! おかわりしてしまいましたよ!

アントレーは、パットさんはフィレステーキ、タティアナはその日のスペシャルのカジキマグロを、わたくしもスペシャルの子牛のチョップをいただきました。
porkchop.JPG
やわらかくて美味し~!ダブルハート

そしてデザートは・・・・・
keylime.JPG
キーライムのケーキとココナッツのアイス、キーライムジャム添え。
普段は、酸っぱすぎるキーライムパイとかがちょっと苦手なわたくしですが、ココナッツのアイスで酸っぱさが緩和されて、美味しいぃ~!!ジャムもちょっと苦くて合う~!

サンセットもナイスタイミングで見れたし、池に棲むカメも見れたし、言うことなし!

パットさん、ごちそうさまでしたぁ~!

Boathouse
E 72nd St & Park Dr. North
(212)517-2233
www.thecentralparkboathouse.com

 

今回は、ほんっとに充実した(毎日ワークアウトして、お買い物して、美味しいお食事をして、懐かしい友達に会って!)3泊4日のステイでした。

次はいつ来れるのでしょうか、マンハッタン・・・そしてまた「がりの寿司」食べたぁ~いっ!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.13 07:28:46
コメント(2) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.