110208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

香代子のアメリカのほほん日記          フロリダ州ジャクソンビル編

香代子のアメリカのほほん日記          フロリダ州ジャクソンビル編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

香代子K

香代子K

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

日々を楽しむ in… chacha24649さん
フロリダからお届け… Yukinapさん
楽天版:ユタカン。… Yutakan@San Diegoさん
たちまゆのケセラセ… たちまゆさん
plus+ 5 aMichaRing★さん

コメント新着

 matt@ vcsflWLdrli Lg7oXW http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 matt@ rYKNmpLYSdue nfHnXi http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 sally@ OOtIFFnvPAzelMHi TNp0dG http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 rodjer@ vVijVmSDyxXSYjkczN 4qTSqp http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 sammy@ clCtOBmpQtnuPUx hTOScJ http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
2011.09.22
XML
カテゴリ:ひとりごと

さて、ニューヨーク1日目の夕方は、ジャクソンビルにはまだ来ていない、「Trader Joe’s」のチェルシー店でお買い物を。
TJ.JPG
お店のいたる所に、わたくしの大好きなハイビスカスがっ!
それだけでテンション上がるぅ~!どきどきハート

Trader Joe's ブランドのチョコレートやらドライフルーツやらコーヒーやらお茶やら・・・・ 
あ~、もう全部買って帰りたいぃ~!しょんぼり

でも、夜にはショウを観に行くので、お買い物は早々に、ディナーの予約を入れている、「Spice Market」へ。

spice market1.JPG
ミートパッキング ディストリクトにあるスパイスマーケット。
外観はなんだか倉庫のよう・・・・
でも、1歩店内に入ると・・・・

sm5.JPG
木やら布やらをふんだんに使ったインテリアで、とってもエキゾチックぅ~!グッド

sm3.JPG
ウェブサイトにも載ってる、1箇所だけ玉座のような二人がけのテーブルに座りましたよ。

sm2.JPG
メニューのデザインも好きぃ~!

タイフードがメインのアジア~ンなメーニューからわたくしたちが選んだのは・・・・

sm4.JPG
スティームド マッスル。 (暗くて写真がボケボケ・・・しょんぼり
ほんのりココナッツミルクとタイカレー、そしてたっぷりのバジルで蒸してあるムール貝。うんまぁ~~!目がハート
ジャスミンライスが付いてきて、ソースをかけて食べると、これまたうんま~!グッド

後は、キャベツ、もやし、梨が入ったサラダ「アジアン スロー」と、ヴェトナムのフォーなんだけど、車海老やらホタテやら白身のお魚、そして、ココナッツミルクを泡状にしたのがかかったライスヌードルをオーダーしましたが、どちらも、美味し~~~~!ダブルハート
こちらには、ココナッツミルクに浸して、蓮の葉にくるんで蒸したもち米を一緒にたのみましたが、もう、なんともいえない美味しさっ!

こぉ~んなにココナッツミルクばっかりで胸焼けするんじゃ・・・・と、心配しましたが、ぜ~んぜん大丈夫でしたよ!

さて、ショウの時間が迫ってきたので、大急ぎでホテルに荷物を置きに戻り、歩いて「ガーシュウィンシアター」へ。

今回観るのは、「Wicked」

一緒に「王様と私」に出演していたレイニーが、「Wicked」の関係者を通してハウスシート(キャストメンバーや関係者のために最後までとってあるど真ん中の席)を取ってくれてたので、もう、最高の座席でしたよ!
その上、1列前には誰も座ってなかったので、観やす~い!グッド

久しぶりのブロードウェイショウ。
楽しかったぁ~!
3時間弱、ととっても長かったのですが、もう、あっという間でした!

今回も朝(っちゅうか夜中)4時起きでやってきたニューヨーク。ほえー
ショウが終わって、シアターから出てきたのが夜の11時。
もうかれこれ19時間も起きてます・・・・ショック

ジルもわたくしも、もうヘロヘロで、ホテルまでの3ブロックを倒れそうに歩いてましたが、ほ~んとに充実した「ニューヨーク第1日目」でしたよ~!

 

続きはまた次の日記で~!バイバイ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.23 06:13:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.