110215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

香代子のアメリカのほほん日記          フロリダ州ジャクソンビル編

香代子のアメリカのほほん日記          フロリダ州ジャクソンビル編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

香代子K

香代子K

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

日々を楽しむ in… chacha24649さん
フロリダからお届け… Yukinapさん
楽天版:ユタカン。… Yutakan@San Diegoさん
たちまゆのケセラセ… たちまゆさん
plus+ 5 aMichaRing★さん

コメント新着

 matt@ vcsflWLdrli Lg7oXW http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 matt@ rYKNmpLYSdue nfHnXi http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 sally@ OOtIFFnvPAzelMHi TNp0dG http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 rodjer@ vVijVmSDyxXSYjkczN 4qTSqp http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 sammy@ clCtOBmpQtnuPUx hTOScJ http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
2011.09.30
XML
カテゴリ:ひとりごと

先々週のニューヨークトリップの2日目。

なんだか朝6時に目が覚めてしまった、ジルとわたくし。

お散歩がてら、46丁目と12番街にある、H&H Bagelsに行くことに。

ここのベーグルは、ほ~んとに美味しくて、できたてだと、何もつけずそのままでかぶりつくのが一番! 

96年に90丁目に住んでいた時は、毎日のように80丁目の方のH&Hでベーグルを買って、できたてモチモチのを歩きながら食べてましたよ。

h&h.JPG
カウンターしかない、倉庫みたいなお店。
残念ながら、わたくし達が行った時はできたてがなくて、しかたなく、お持ち帰りように1ダースづつ買いました。(ジャクソンビルにもどってきて、さっそくスライスしてから1つづつラップに包み冷凍庫へ!グッド

 

午前中は地下鉄でダウンタウンへ行き、リトルイタリーでコーヒーとカノーリをいただき、カナルストリートをブラブラ歩き、Pearl Riverでごちゃごちゃしたキッチュな小物を買い・・・・・・

で、もちろん買いすぎて、二人とも「両手に荷物」状態になってしまい、結局タクシーで戻ることに・・・・しょんぼり

その日のランチはミッドタウン西50丁目にある、ビストロメキシカンのToloacheへ。
ブロードウェイと8番街の間のあるのですが、気をつけていないと見過ごしてしまうほどちっちゃいエントランス。

でも、中は中2階もあり、けっこう広々してます。

わたくし達がオーダーしたのは・・・
guac.JPG
グァカモレ・トリオ
手前はオリジナル。次がマンゴー・りんご・桃・ハバネロ・タイバジルとざくろの。甘そう、と思ったけど、さっぱり、ピリカラで美味し~!
奥のは、スモーキーなChipotle。これもうま~い!
でも実は、オリジナルのが、ちょうどいい塩気といい、中に入ってるオニオン・トマト・香草の割合といい、最高でしたよ!グッド

ceviche.JPG
ちょっとボケボケですが、まぐろのセヴィチェ。
まぐろ・ヴィダリアオニオン・ラディッシュとすいか(びっくり)をキーライムであえてます。 意外な組み合わせですが、めっちゃ美味しいっ!

quesa.JPG
ちょっと変わった Quesadilla。
コーン・チャイブ、そしてスライスしたブラックトリフが。
これ好きぃ~~~!ダブルハート

 

 

午後には、「Wicked」のチケットを取ってくれたレイニーに会いがてら、わたくしのニューヨークでいっちばん好きなカフェへ。

cafe lalo.JPG
西83丁目にある、Cafe Lalo!!!

ここも、ルームメイトのメアリーと歩いてよく行ってたところ。
外観も内装もだ~い好き!
昔はけっこうひっそりしてたのですが、映画「ユーガットメイル」(トム・ハンクスとメグ・ライアンのね)の舞台に使われてから、プチ観光化してしまった感があります。
でも、メニューも変わらず、やっぱり好き!どきどきハート

写真には写ってませんが、お店の前の街路樹が常にライトアップされてて、夜もいい感じなの~!ダブルハート

夕方には、チームが泊まるニュージャージーのホテルへ移動。

ディナーには、ニューオリンズでお世話になり、今はニュージャージーにお住まいのMrs.O と、マフィア弁護士のパットさんとタティアナ、ジル、ダーリンとホテルの中のステーキハウスで。

4ladies.JPG

さて、次の日の試合の後は、Mrs.O が、ニュージャージーにある大手日系スーパーへ連れて行ってくださいました!

試合にはボロ負けしたので、その日のメインイベントはこのお買い物~! そして、夕食~!
karamiso.JPG
山頭火の辛味噌ラーメン、煮卵、そして、いくら丼~!目がハート
もう、文句なしに、その日の「メインイベント」でしたよ!グッド

ジルは・・・・
tonkatsu.JPG
とんかつ・エビフライ・コロッケ定食、そして、ごまダレかけうどんを。ほえー

ゲームに負けて、ヤケ食い~?

今回のニューヨークトリップ、ほ~んとに充実してました。っちゅうか、ボォ~ッとしてた時間は、ほぼゼロ。

またまたさくらのお世話をしてくださった、はるみさん、どうもありがとう!!

 

H&H Bagels     www.hhbagels.com

Pearl River      www.pearlriver.com

Toloache         www.toloachenyc.com

Cafe Lalo        www.cafelalo.com

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.01 03:20:30
コメント(4) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.