198651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とある田舎の喫茶店

とある田舎の喫茶店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

阿弥陀332

阿弥陀332

フリーページ

2008年06月02日
XML
カテゴリ:日記
母が旅行に行っているのでご飯が必然的にインスタントになります。

カップラーメン。カレー。牛丼。
カップラーメンの残り汁にご飯を入れてスープまで飲み干す。


ええ、未来の自分からメッセージが届いてきましたよ。

お前は20代でメタボになりたいのか!ってね。

現在おにいさん、あっという間におっさんなわたくし。
最近運動もしていないせいかわりと真剣に心配です(でも心配するだけなのが阿弥陀クオリティ

でも焼き肉でモリモリ食べたりこういうことできるのも今の内。

という素敵な言い訳をしているのはきっと自分だけではないはず……っ!


まあそれはそれとして。母がいないのをいい機会と今は綺麗な形のオムレツづくりの練習をしていました。
そんなわけで毎食卵2コ使ったオムレツが必ず自分の食卓にあります。

自分の好きなオムレツの味付けというものがあります。

以前のものと今のものとあるんですが、以前はシーチキンを半分くらい入れて塩、砂糖(甘すぎない程度にちょっとだけ)、みりん、しょうゆを少々という感じ。
ほんのり甘いけどちゃんとご飯のおかずになるほどよい甘さ。シーチキンが入っているおかげでご飯がすすみます。マヨネーズやケチャップを好みでかけて食べるのがおすすめ。
ちなみに自分は断然半熟派です。

今は一応綺麗なオムレツづくりに挑戦しているので、砂糖入れると焦げ目がつきやすいかなーと思って入れてません。
油の代わりにバターを使って塩を多めに入れるようにしています。

テレビでやっていたのを覚えてつくっているのですが綺麗な形にならない……。

バターを入れて熱して少しならしたあとに卵投下。
すぐにさいばしでしゃかしゃかかき混ぜてフライパンも前後にしゃかしゃか。
固まらないうちに奥側に集めてポーンとひっくり返せれば完成なんですが、そのひっくり返すのができない……。
フライパンの丸みを利用してやるんですがどうも……。
何が悪いのかよくわからないけどもうちょいやってみよう。




それにしてもインスタントって美味しくない……。
たまに食べると美味しいって感じるんだけど毎食はやっぱり飽きてしまいます。
こういうときにおふくろの味のすごさってのを思い知らされます。
考えてみれば毎日毎食同じ人がつくった料理を食べているのに飽きないんだからすごいよ。
慣れているからだって言われればそのとおりなんだけど、そのすごさは忘れちゃいけないと思う。



まあ今日までだらだらと5連休過ごしたんですけど自分でもびっくりするほど外に出ていません。
なんだろう……この危機感は。
やばいよね。これ。
なんかね、雨って外に出る気がしないんです(言い訳


やばい! やばいよ俺! 友達ほしいよ!(何

もうあれだ。今度の土日に外に出なかったら自分にペナルティを科そう。

焼き肉に行ったときタオパイパイのドドンパばりにビビンバを頼んでみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月02日 21時25分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

お気に入りブログ

月の浮かぶ白い空 流月7903さん
□■華蓮の森■□ 緋劉 結蓮さん
ηλυσια θανατοσさん
黒 海 ヴェルスさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X