198647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とある田舎の喫茶店

とある田舎の喫茶店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

阿弥陀332

阿弥陀332

フリーページ

2008年08月23日
XML
カテゴリ:日記
すっかり涼しくなりましたねー。こっちだけでしょうか?
まだ8月なのにね。
たまたま今日が曇りだったからかもしれないけど、窓開けていた自分の部屋でダラダラしていたら足先が軽く冷えたりしました。
ちょっと前までは汗かいて扇風機回していたのになー。

あれー?って感じです。
地球温暖化とかでイメージでは9月中旬くらいまで蒸し暑い日が続くと思っていたのに。

昼間の天気に関係なく夜はかなり涼しい。窓を開けて寝ると、布団にくるまるのがちょうどいいくらい。
むしろその温かさがたまらない……。幸せ……て感じです。

いつの間にかセミの鳴き声はほとんど聴けなくなっているし、夜にはすっかり秋気分な虫の鳴き声が聞こえるし、毎年こんなに早く涼しくなっていたっけ?
8月っていうとまだ学生は夏休み中。自分が学生の頃って夏休み中ずっと蒸し暑かったような気がするんだけどなー。

でもやっぱりこの季節の移り変わりを感じられる空気の変化って好きだぁ~。
秋だなぁ~って。そう感じられるのがなんだか幸せです。
四季の折々の眺めってやつですね。日本万歳です。


ってことで今日の晩御飯は豚汁と秋刀魚でした。

なにやら母が近所のお店に行ったところ、脂の乗った秋刀魚があって買ってきたらしいです。
刺身でも食べられるくらい新鮮とか聞いたので贅沢に刺身と焼き秋刀魚で。
やっぱり秋刀魚はおろし醤油! これに決まり!
美味しくいただきました。
機会があれば新鮮な秋刀魚を七輪で焼いて食べたいです。そしてもちろんお酒も一緒に……最高だ!


秋、ですね……まだ他のところは夏かもしれないけど、自分の中ではもう秋です。

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋などなど、秋といえばいろいろありますがみなさんにとっての今年の秋はどういうものにしたいでしょうか?(まだ8月だから気が早い気がするけども…

私的には恋の秋としたいところですが例年通りなんにもないんでしょうね。ハハー(泣)

芸術の秋ってのはおいとくとしても、今年は食欲の秋なんてものを堪能したいなーとか思っております。そういうのを堪能してもいい齢になったんじゃないかなーとか。

ま、そのうち台風が来て情緒とはしばらくおさらばなんですけどね。季節の移り変わりってのは意外と早いうちに感じるものなんだなってことです。

ではここ最近においてはかなりまともな日記を書いたところで終わりにします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月23日 20時33分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

お気に入りブログ

月の浮かぶ白い空 流月7903さん
□■華蓮の森■□ 緋劉 結蓮さん
ηλυσια θανατοσさん
黒 海 ヴェルスさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X