198650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とある田舎の喫茶店

とある田舎の喫茶店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

阿弥陀332

阿弥陀332

フリーページ

2008年09月13日
XML
カテゴリ:日記
「好みのタイプは~」
とかで答えた人とは違う人を好きになる人ってけっこういそうな気がする。ただの想像でしかないけれど。

ただ主婦の方の「夫は全然好みのタイプじゃないよ(笑)」とかいう意見は耳にするかもしれない。それを聞いた旦那さんは涙物ですが、そういうことを書いている主婦の方の日記をよく読むと、旦那さんへの愛に随所に見え隠れしていたりするんだから独り者にはたまったもんじゃないよまったく。


外見で言えば男は可愛い女の子を、女性はかっこいい男を好みのタイプであげる人が多い。

ただ実際のところ、リアルな話をすれば、好みのタイプで「可愛い女の子」と答えている人の半分以上はそこまで外見にこだわっていない気がする。これも勝手な想像でしかないけど。
自分みたいな性格だとちょっとしたことで気になったりしてしまうから、以外とあげた理想と実際に好きになる人が違うのはままある話なのかもしれない……と勝手に思っている。


考えてみたら、上で言った好みのタイプで可愛い、かっこいいといっている人はすんごいたくさんいるわけで、でも恋人がいる人もたくさんいるわけで、その中で好みを可愛い、かっこいいとあげている人の恋人が全てそれに該当するかというとそんなことはありえないわけですよね。たぶん。

矛盾っていうのともちょっと違うのかもしれないけど、人ってのはよくわかりません。いろいろ考えすぎてしまうから自分自身を完璧に理解することなんてできないんですね。

異性の好みに限った話じゃなく、人間ってのは複雑だから他人との関わっていると、今までのその人に対するイメージと、実際にその人に対する気持ちに齟齬が出てくる。
そういうところで「あ、この人って意外といい人なんだ」とか「この人って思っていたよりも嫌な人…」とか、他人への評価が変わったりするのかもしれない。

あー、うん。自分でも何言っているのかよくわからなくなってきた。

実際ね、二次元萌えーな人は多いわけですけれど、その人が好きになる人は何もアニメやゲームや漫画に出てくるような容姿の人なわけないのですよ(そもそもそんな容姿の人がいるのかはともかくとして

でもそういう人って損していると思う。

たとえば気になる相手の好みのタイプが「イケメン」だったら?「外見が可愛い女の子」だったら?

大抵の人はそこまで自分に自信を持てるわけじゃないから、諦めるとまではいかなくても少しくらいは尻込みしてしまいませんか?

外見は生まれ持ったもの。化粧や整形をすることで外見を変えることはできますが、それで全てを納得できる人は少ないのではないでしょうか?
外見というのは他の性格と違って変えることに限界があるし、中身を見て欲しいという人が多いはず。

だったら好みのタイプで外見をあげるよりも性格とかをあげたほうがいいんじゃないかなーとか自分は思うのですがどうでしょう?
や、まあ別に好みのタイプとかにそこまで真剣に考える必要性はないんですけど、そういうちょっとしたところで他人の自分に対する印象って決まっちゃうんじゃないかなと自分は思います。

個人的なことを言えば、自分は好みのタイプで外見をあげる女性よりも、優しい人、とか性格をあげる人のほうが好感が持てますから。



























づあーっ!

なんかまた小難しいことをえらそうに語っちまったぁっ!

書き出すと止まらないんだけど書き終えると「何書いてんだ俺」という気分でいっぱいになってしょうがないですこれ。でも投稿してしまうのはただの開き直りです。

ってことで今日はこのへんで。





P・S

現在進行形で盲導犬のドラマがやっていますが、やっぱり犬かわいいよぉ~ダブルハート
ハートの絵文字とか使うのに躊躇ってしまう奴だけど犬とか猫に対してはいくらでも使えるわぁ~。シェパードかわええ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月13日 22時41分14秒
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

お気に入りブログ

月の浮かぶ白い空 流月7903さん
□■華蓮の森■□ 緋劉 結蓮さん
ηλυσια θανατοσさん
黒 海 ヴェルスさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X