198640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とある田舎の喫茶店

とある田舎の喫茶店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

阿弥陀332

阿弥陀332

フリーページ

2009年04月11日
XML
カテゴリ:日記
今日の仕事帰り(金曜の夜勤終わり)コンビニの駐車場で黒いポーチを拾いました。

コンビニの店員さんに預けてもよかったんだけど、中を見たら免許証とかキャッシュカードとか保険証とか大切なものがたくさん……自分が届けたほうが確実だろうと思って駐在所に届けました。

そして今日の夕方、持ち主の方がわざわざお菓子を持ってお礼を言いに来てくれました。
残念ながら現金は誰かに抜き取られていたようだけど、キャッシュカードとかが無事だったからすごく助かったといわれました。

お礼を言われることをまったく期待していなかったといえば嘘になるけど、やっぱり親切はいいものだ!

謝礼はいらないけれどお礼を欲しいと思う自分。それはお礼を言われると嬉しいからで、実際派出所にいたおまわりさんや、持ち主の方はすごく優しくて、話していてすごく心地好く和んだんだよね(* ̄σ― ̄)(おまわりさんは人材不足だかで警察官の試験を受けてみることをすごく薦めてきたw

お礼を欲しいと思うことが悪いことだとは思わないけれど、いつの日か本当の意味での無償の思いやりをできる人間になれたらいいな~と思った今日という良き一日。



そして今日思い出した一言。
漫画「鋼の錬金術師」より。


「偽善で結構。やらない善よりやる偽善だ」 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月11日 20時36分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

お気に入りブログ

月の浮かぶ白い空 流月7903さん
□■華蓮の森■□ 緋劉 結蓮さん
ηλυσια θανατοσさん
黒 海 ヴェルスさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X