009917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

dream maker

dream maker

Calendar

Favorite Blog

人生の幅 New! いたる34さん

お気楽美女のひとり… アップル姉さんさん
女社長のこんちくし… suzupc22さん
言霊屋から贈る 『ア… 世界のいたるさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/377o78m/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/galb13k/ フ○…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/y9fdaqv/ ア…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/2-ss3ms/ …

Freepage List

Headline News

2006年08月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

スマイルLOHASハーフディセミナー行ってきましたハート(手書き)四つ葉今の地球がどれだけ大変なことになっているのか!このままでは、地球は地球温暖化で大部分の主要都市は、水没して食料が手に入らなくて・・・。地球がタイタニック。。。自分たちの子供や孫、子供がいない若い人にとっては20年後の近い未来に、今のままでは現実となること。この事実を受け止めて、ヨーロッパ(スウェーデンはすごい。ほかもすごいヨーロッパの70%以上は、そう)ではすでに環境に優しい消費者=グリーンコンシューマーがいて、二酸化炭素排出の目標(=京都議定書)をすごいペースで達成している。しかし、。。日本は1%。しかも、目標6%低減が、今逆に8%増加している事実。。。反対したアメリカも同様に増加しているというこの事実。これは、人ごとではなく自分たちが当たり前のように江戸時代の100倍のエネルギー消費(江戸時代は、完全循環社会。人口はコントロールしなくても自然と一定に保たれていた事実)をしている。マイカーは、徒歩の1000倍のエネルギー消費。公共機関(バス、電車)は、100倍。自転車は10倍。そして、割り箸は間伐材などではなく、輸入材(97%、国産3%)でそのうち中国から99%の輸入。中国は、すでに国の森林が17%(国が砂漠化しないで保たれる面積は最低30%が必要)で、すでに砂漠化が進行している。それは、黄砂が10倍になっていることが明らかな事実。。日本で年間257億膳。。。日本では、プラスチックを燃やすと発生する有害物質(ダイオキシン)が25年前くらいからわかっているにも関わらず、たまごパックやそのほかの生鮮食料品、などなどで使われている事実。。。これは、世界の先進国(と呼ばれている国々)で日本だけ。。。しかも未だに燃やされている事実。。たまごパック一つを燃やすと東京ドームが基準の数倍のダイオキシンで汚染されるという驚愕の事実!!!まだまだ、たくさんの今まで知らなかったこと、知らされていなかったこと・・でも、それは自分が事実から目を背けて自分の周りの子供や孫やそして自分自身にも。。。ヨーロッパが変わりつつあるのは、市民が70%以上がグリーンコンシューマーになってから変わっている。日本は、まだ1%・・・一人一人ができることから始めれば、何かがきっと変わる。それは、この会場にいらっしゃった人たち、そして何よりもそれを知らせてくれる尊敬できる方々(高木善之さん、長嶋龍人さん、イデトシカズさん、山田玲司さん、ネットワーク【地球村】のみなさん、などなど)が仲間にいることを肌で知ることができました。もし、この日記を読んで気になる、なんか知りたい、うそだろ、どんな形でもいいので、自分で確かめる確かな一歩があれば、こんなうれしくて幸せなことはありません。☆ ありがとうございます ☆ みんなが幸せな笑顔で、いられるそんな未来がこの美しい水の地球で続くこと。。。いっしょに笑いましょう!四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月27日 12時26分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.