180635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

太陽かぁさんの毎日(*^_^*)

太陽かぁさんの毎日(*^_^*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワンコ5

ワンコ5

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (38)… New! 神風スズキさん

気温が高く湿気が多… New! 楓0601さん

もっとギラギラと燃… New! よびりん♪   さん

テレビ番組で紹介さ… おままごと雑貨さん
ひとりごと yosamianさん

日記/記事の投稿

コメント新着

kurora@ Re:何を基準に決める??(#^.^#)(05/25) わかりますよ。 私も同じ経験ありますが…
太鼓薔薇@ ちょwwwwwwww 今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇ…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

ニューストピックス

2006年04月29日
XML
カテゴリ:生活

旗連休の初日は ボーッと
特に何もせず1日旗
が過ぎそう。。ほえー

次女
は朝早くから就活 2箇所電車周るらしいし、
旦那は遅い休日出勤したし会社
息子は昼から練習野球ボール
長女と私
のんびりとほえー。。

本当は衣替えドレスしたかったけど
天気も何だか今いちだしね。。。ダッシュ傘

みどりの日で近くの公園では
四つ葉『花と緑のフェスティバル』を遣っているというのに。。四つ葉
毎年 誰かといってたけど何だか気が乗らない。。。NG

で、昼から長女もDVD一人で観てるし。。。うっしっし

「どうせ観るなら 皆で観る方が良いやろう~スマイル

同じ電気代いなずま使うんやから と思いつつ私もPCしてるし。。。あっかんべー

ということで すみませんあっかんべー長い前置き
いなずま節電対策いなずましなきゃね。スマイル

うちは光熱費の中では唯一節約しやすいと思っているのが
電気代いなずまなのですよ。

水道代雫
洗濯が多いのとお風呂温泉が何しろ長~い!
5人が順番に効率よく入っても3時間はかかるし。。。温泉
(全く!皆何処洗ってんだかと思うくらいだよ。
私はしっかり磨いてるよウィンク
よその家より高いのは仕方ないかと少々諦めてる。涙ぽろり

炎になれば花の水さくら雫遣りもあるしね。
雨水雫傘をごみバケツに貯めて
(近所の人から教えてもらったんです)

水遣りに使うようにしているけどあまり変わらないしね涙ぽろり

そこで いなずま電気代いなずま

節電対策

其の1 なるべくプラグをコンセントから抜くNG         
(実際はなかなか出来ないのです。気が付けば抜いてるけど涙ぽろり
    
其の2 照明をこまめに切るNG
(トイレや洗面所、階段、息子歩く人の部屋は
しょっちゅうつけっ放しになっている泣き笑い
    
其の3 家族が一部屋に集まり過ごすようにするNG
(これは子供が小さいときは良かった。スマイルけど今は皆別々。ほえー
でもうちはTV1台しかないのでTV見たいとき自然と集まってくるのです。)

其の4 電気は平日はなるべく5時以降に使う。月
(昼間はあまりTVを見ないように努力。夜間割引月を利用しているため。
実際は難しいけどね。あっかんべー

以前はとても高かったプロパンガスからボイラーが壊れたのを
切っ掛けに オール電化にしたんです。ハート(手書き)

これは 正解!!スマイル

お金賞金がないのでレンタルにしたんですが、
電気代とレンタル料を合わせても以前払ってた

黄ハートガス代+電気代電気代+レンタル料黄ハート

何ですよ。スマイルこれは 近所の人や友達にもお勧めしちゃいました。あっかんべー
(私は 電気屋さんでも電力会社ではないですよNG

まだまだ節電対策はあると思うよ。うっしっし

節約の本を見ていると 世の中凄い人もいるもんやね。ショック
と感心するけど 実際はなかなか難しいね。
家族の協力なしでは出来ないし、
あんまり せこせこも出来ないし。ほえー
いや ようせんしショック、今頑張っているのはこれ位かなぁ。。スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月29日 14時21分48秒
コメント(22) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.