180616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

太陽かぁさんの毎日(*^_^*)

太陽かぁさんの毎日(*^_^*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワンコ5

ワンコ5

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

気温が高く湿気が多… New! 楓0601さん

もっとギラギラと燃… New! よびりん♪   さん

🌷新作「三姉妹 (37)… New! 神風スズキさん

テレビ番組で紹介さ… おままごと雑貨さん
ひとりごと yosamianさん

日記/記事の投稿

コメント新着

kurora@ Re:何を基準に決める??(#^.^#)(05/25) わかりますよ。 私も同じ経験ありますが…
太鼓薔薇@ ちょwwwwwwww 今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇ…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

ニューストピックス

2006年05月29日
XML
カテゴリ:生活

段々蒸し暑く雫いなってきて
食中ねずみが心配な季節になってきたよね。うっしっし

私は飲食店ハンバーガーのバイトに行ってるんですが
そこには きっちりとしたマニュアルノートがあり
常に食中ねずみを意識してますね。

『持ち込まないNG』『増やさないNG』『殺してしまうNG
三原則
です。青ハート

直接食品ハンバーガーが触れる場所とそうでない箇所は
それぞれ違う布で拭くんだけど 
常にブリーチ液で布は殺菌NGしているのですよ。

そこで家庭でのお勧めの食中ねずみ毒防止対策は。。。

ピンクハート冷蔵庫に物を詰め込み過ぎないようにする。
 冷蔵庫を過信してはいけないですよねうっしっし
(はい! 判っては居ますが
ついつい安いと買い過ぎてしまうのです。。。。しょんぼり

ピンクハートまな板や包丁の手入れを念入りにする。
(う~ん下向き矢印  どうかなぁ。。わからん

ピンクハート冷蔵庫の中を整理し掃除する。
(はい 職場の冷蔵庫は常にしてます。が
自分の家家はなかなか掃除は。。。ほえー

ピンクハート生ごみはためずに、しっかり雫水気雫をとる
(はい! バッチリオーケー 大丈夫スマイル

ピンクハート冷蔵庫を開ける時間を短くする。時計
 節電いなずまにも繋がるよねスマイル
(うちの冷蔵庫は長く開けてたら
 ピーッピースピーカって鳴り出すんです。
 早く閉めろ怒ってるって言わんばかりにねウィンクよく出来てます。ひらめき

ピンクハートまな板や包丁は肉ぶた・魚うお座用とそれ以外りんごで分ける。
(分けては居ないけど 裏と表を使い分けてるよ。
友達が 牛乳パックやぎ座を利用してる。うっしっしって言ってたけど
これは良いアイデアだなぁ。。ひらめき

ピンクハートスポンジやふきんはよく洗剤で荒い日光晴れに当てる。
(ときどき 殺菌NGしてる程度かなぁ。。)

追っかけ野球ボールでバイトが休みの日は殆ど家家居ないから
家の中はホッチッチ状態だわ。。ほえー

家族の皆から いっつも言われてるんですよ。涙ぽろり

「また 買ってきたん。?冷蔵庫の中一杯やでぇ。ほえー雫」って
「すぐに使うから 良いねん。ぷー


前にCMパソコンでやってましたよね。
『冷蔵庫から化石どくろが出てきてた』って。びっくり

あれを 何故だか 笑えなかったのは私だけ。。。しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月29日 21時14分18秒
コメント(31) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.