054571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつも心に太陽を!!

いつも心に太陽を!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆りょう☆彡

☆りょう☆彡

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2007.12.14
XML
気がつけば2週間も放置でした(^^ゞ

仕事の方でいっぱいいっぱいの毎日です。
今学期は色々大変でした。。。

詳しく書くわけにはいかないですが。。。
大人側の問題で、様々な面で負担増。


でも、良かったことと言えば、
1学期は色々遠慮もあり、
様子をつかむことで精一杯だったのもあり、
自分の意見というものをなかなか言いづらかったのですが、

そんなことも言ってられなくなり、
意見や考えを言うようになったり、
やりたいことが見え出したり(授業のことで)
そう思えば、自分にとってはこの状況はよかったのかもしれないな~
とも思います。

今までの経験から言ったら、最初の1年間は1年の流れをつかむだけに
終わってしまっていたので、
今年は猛スピードです(笑)

それでも悩みどころは大きいけど、
でも、まぁ、いい方向に考えていかないとね~!!

というか今の方が、やりがいがある感じです^m^ぷぷ
甘い場所は苦手なのかも(*≧∇≦*) ブヒャ!

そう思うと、なんだかイヤな人ですよね~(笑)

仕事の話はさておき、タイトルの話。



最近よく思うこと。
totoもkikiも、体が強くなったな~ということ。

4月から体調が悪くなって休んだことが1回もない!!
呼び出しも!!(電話かかってくるたび、保育園か?という恐怖だったな~)

これって2,3年前のこと思えば、感動もんです(@^^@)

風邪はちょこちょこひいているけど、
熱が出なくなった!!

先週末も、totoがここしばらくの中で一番ひどい風邪をひいていました。
(青鼻がすごいのと咳)

月曜日、行けるかな~と思ったけど、大丈夫でした。
その月曜日、お迎えの帰り、totoが「今日はお休みがいっぱいいた」

聞くとクラスの3分の1(10人くらい)近くです。

理由は分かりませんが、普段ほとんど休んでないようなので、
これはまずい!!って思いましたが。。。

なんとか熱も出さずよくなってきました。


kikiの方も、鼻水は週末ひどかったけど、それ以上ひどくならず、元気!!


なんといっても、喘息が出ないことはめっちゃ嬉しい。



というより、この秋から冬にかけてずっと出ていない。
この理由の一つに、

引っ越しがあると思います。

この家に引っ越してから、全くゼロゼロもないのです。


前の家の環境がよっぽど悪かったのか。。。。
もしそうなら、ちびたちには申し訳ないな~と思います。

と同時に、このまま喘息を出さないように
気を付けていかないとな~とも思います。

そうは言っても、掃除は週末にまとめて・・という感じなのですが。


とにかく、2人とも体が強くなった(熱を滅多に出さなくなった)のは嬉しいです。


手洗い、うがいもして、予防をしっかりしてこの冬を乗り切れたら
いいな~と思います。



余談ですが・・・
この時期、パン屋さんでパンを買うのは避けたいな~と思いませんか?
パン屋じゃなくても、むき出しに商品が出されているのも全般に・・・

なんだかいっぱい菌がついていそうで敬遠してしまいます。
そんなん言ったら、キリないですけど(^^ゞ
箱や袋に入っていても、入れるまでに・・・とかあるかもしれないし。

飛沫感染、接触感染が一般的だと思いますが、
食べ物からもうつる?!よね~・・・










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.14 06:45:53
[totoとkikiのこと★育児] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

Quality o… クオリティ オブ ライフさん
Singleママ's LIFE♪ chororin9さん
loveひろと おひな303さん
バツイチママみづき… みづきo(^▽^)oさん

Comments

☆りょう☆彡@ おひな303さんへ☆ >インフルじゃないといいのにね(><) …
おひな303@ Re:インフル疑惑。。。(01/18) インフルじゃないといいのにね(><) …
☆りょう☆彡@ chororin9さんへ☆ >ギャハハハ(≧▽≦) >た、たしかに「ヨメール…
☆りょう☆彡@ おひな303さんへ☆ >子供って思い込んでたり言い間違えたり…
chororin9@ Re:やっぱり兄弟だな~。。。(01/13) ギャハハハ(≧▽≦) た、たしかに「ヨメール」。…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.