1655421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨセフィーヌの マンマルメゾン♪

ヨセフィーヌの マンマルメゾン♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.26
XML

昨日は歌舞伎座千穐楽。
夜の部の勸玄ちゃんと海老蔵の初役河内山を
見納めに行ってきました。
今月は昼の部2回、夜の部3回、
幕見昼の河内山1回、夜の勸玄ちゃん2回。
見たい放題。やってしまいました。
一生に一度の初お目見得、
成田屋さんの11代目の50年祭。
私が初めていきあった大きな意味ある月で
冥土の土産ができたというもの。と
昔人だったらいうんだろうなあ。
(まさにいまそんな感じ。)

ふぐを食べたのは昨月・・・
歌舞伎座に行く前に、
天ぷらの名店ちゅうの名店といわれる、
近藤さんでお昼のコースを頂きました。

海老の頭、母のと同じくらい
美味しかったです。

rblog-20151126131042-00.jpg

才巻(車海老)でしょうね~
小さいから。

rblog-20151126131042-01.jpg

この時期この太さのアスパラは
どこの国から来たのかな~
南半球かな?
蒸し焼きって感じ!美味しい!

rblog-20151126131042-02.jpg

茄子
うちでは冷蔵庫にはいってる
ふつ~の茄子でしちゃうけど
小ぶりの茄子が
天ぷら向きかもしれないと
気づかせられました。

rblog-20151126131042-03.jpg

江戸前の鱚(きす)、
これすごく美味しかった。

rblog-20151126131042-04.jpg

一度に五枚しか載せられないので

つづく。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.29 19:02:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.