653310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yumirinとうさぎさん

yumirinとうさぎさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年11月06日
XML
カテゴリ:編み物

今週はあっという間に終わった感じです。


今年はファンクラブ枠で落選してた嵐さんのライブツアーしょんぼり今日ナゴヤドーム初日でした。

今週日曜日、5日前になって制作開放席が出来たから申し込めますってメールが来たんです!抽選結果は初日の前日。つまり昨日。
かなーり期待して申し込んだのに落選。次女は昨日泣きまくりだし涙ぽろり何だかダメージ大きかったです。来年は行けるといいなあ。



そんな感じで結果待ちで落ち着かず、編み編みもイマイチだったのです。
久しぶりに靴下編みを少し。
rblog-20151106214820-00.jpg

糸はこちら。棒針3号、4号。


編むだけで自然とボーダー柄☆\プロバンスGOGO!!/【614】Orange(オランジュ)[毛(メリノウール)100% 中細-合太 50g玉巻(約160m) 全9色]プロバンス/毛糸ピエロ♪編み物/手編み/手芸/けいと/毛糸/手芸

確かに編むだけでボーダー柄。とっても可愛いハート編み図もピエロさんので。はき口から編む方法です。

ところが、編み図には両足で45グラムとあるのに、私は片足で28グラムになってた!もう一つ編み始めて気づきましたショックこれはいかん。50グラムしかないのに~足りない。私って本当に手が緩いんだな~。忘れてた失敗

泣く泣くほどくことになりました。

rblog-20151106214820-01.jpg

ほどくのはあっという間~(笑)

そして重さを量りながら二つに分け、今度はつま先から編むことにしました。今、片足できてます。つま先、かかとの編み方はyoutubeにお世話になっています。動画ありがたいです音符

 

 

そして、もう一つは次女のハンドウォーマー。

rblog-20151106214820-02.jpg

あれ?と思った方は一年前のブログを見たことある方です。去年編んだのとまったく同じです。

次女が本体を絵具で汚してしまったのですが、どうしても同じのが欲しいというので、本体を編みなおして、飾りを付け直しました。

同じ糸が一玉残ってて良かった~。棒針6号。


【期間限定!11/10まで】【週替スペシャル】■秋冬毛糸 ハマナカ アメリー a[編物/手編み/Hamanaka]

この糸、もっちりふわっとしてて編みやすいです目がハート

 

今週は暑いくらいでした。体調管理も大変ですね。皆さん気を付けてくださいねきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月06日 22時31分09秒
コメント(4) | コメントを書く
[編み物] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.