306034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みぽりんの気ままにブログ

みぽりんの気ままにブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

気ままなみぽりん

気ままなみぽりん

Calendar

Category

Comments

マルハ@ Re:海に出るも最悪の結末(06/11) お疲れ様でした~ 確かに吹く予報じゃなか…
マルハ@ Re:ふっかーつ((o(^∇^)o))(06/10) 復活おめでとうございます。 ガーデニング…
背番号のないエース0829@ Re:日比谷公園 「日比谷焼き討ち事件」に、上記の内容に…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Favorite Blog

Interior,Plumeria  naobu3775さん
コーギーFuvinのママ フヴィンのママさん
ま、ぼちぼちいこか! keizo335さん
2009/05/17
XML
先日、所沢の西武ドームで行われている「国際バラとガーデニングショウ」に行って
来ました(^o^)/

DSCN8623.JPG


↑お天気も良く、気持ちいい~~~。ドームの中は、人人人でスゴイ熱気でした(@@)


見どころがいっぱいあるので、今日は「色彩の庭」というテーマの「シンボルゾーン」の
記事を書きます。
ここは、プロのガーデンデザイナーがそれぞれ作り上げたテーマガーデンです。


DSCN8638.JPG


↑まずは超有名デザイナー「吉谷桂子」さんのテーマガーデン。
ゴールドを中心とした、輝く光のカラーガーデンがテーマだそうです。
全体的に見ると色んな色が多すぎて、植物もギュウギュウ詰めで、気が休まらない。。。


DSCN8636.JPG


↑でも、部分的に見るとステキなところもいっぱいあります。
この部分の色使いは統一感があって、いいな~って思います。


DSCN8632.JPG


↑巨大ギボウシ!!スペースのない日本の家庭の庭では、中々ここまで大きく育った
ギボウシは見ないですよね。
この品種は「サガエ」でしょうか。。。。


DSCN8642.JPG


↑こちらは「鴨下ふみえ」さんの作品。しあわせ色の五月というテーマ。
ここは、等身大のガーデンという感じで、好きです。
植栽の配置の工夫や色あわせ、かわいらしい小物など、とっても参考になります(^o^)


DSCN8644.JPG


↑ガーデニングショウでは、その時々の植物の流行があるので、けっこう使われてる植物が
一緒なことが多いのですが、この黒花のニチニチソウは、この作品だけでした。
絶対欲し~~~~~い!このニチニチソウ!
でも、ガーデニングマーケットでは売ってませんでした(ToT)


DSCN8645.JPG


↑このゼラニウムの組み合わせ!!ステキだわ(^0^)



DSCN8652.JPG


↑今回、私が一番楽しみにしていた「上野砂由紀」さんの四季色の庭というテーマガーデン。
上野砂由紀さんは、フジテレビのドラマ「風のガーデン」で、富良野のお庭を作った方。

ステキだわ~~~。
淡い色の組み合わせに、所々に濃い目の色を入れて、やさしく落ち着いた感じ。


DSCN8654.JPG


↑じゃじゃ~~~ん!
「上野砂由紀」さんが目の前に!!おばちゃんが群がってましたが、私も負けじと
おばちゃんパワー爆発!
お友達3人と一緒に写真を撮らせていただきました(^^)v
私たちの部分はカット(笑)
雑誌でしか見たことなかったけど、実物メッチャかわいいです(*^o^*)
おまけに若い!こんな若くてかわいくて超有名デザイナー。
すごいです。おばちゃん、大ファンになってしまいました(^^;
握手もしてもらいましたよ~。あっ。手、洗っちゃった。。。。。


DSCN8648.JPG


↑バックに白樺を使ったり、やはり北海道風。風のガーデンを縮小したような感じです。
色んな種類の植物を使っていても、うるさくないのは、それが作ったもののようではく、
自然に見えるから。


DSCN8651.JPG


↑バラってマダムのイメージだけど、このバラは自然風でかわいい♪
使ってる小物も味があっていいわ~。


次回はコンテストガーデンの記事を書きますね~~~~(^0^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/18 12:44:24 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ガーデニング・インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.