154337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真夏の果実

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドルフィンなな

ドルフィンなな

フリーページ

◎訪れた国・都市◎   再リニュ~♪


パート2


DIVINGとの出会い


1997 初ダイビング


1997 ヨロン島&沖縄旅行


1998 グアム旅行


1998 ヨロン島&沖縄旅行


1998 マレーシア&オーストラリア旅行


旅日記 第2部


旅日記 第3部


1999 斑尾高原スキー旅行


1999 宮古島旅行


1999 和歌山串本旅行


1999  温泉旅行(OB会)


2000 サイパン&テニアン旅行


2000 ヨロン島&沖縄旅行


2001 オーストラリア旅行


旅日記 第2部


2002 フィジー旅行 ~工事中~


2002 オーストラリア旅行~工事中~


2003 ニューカレドニア旅行~工事中~


2003 石垣島旅行~工事中~


2003 フィリピン旅行~工事中~


2004 沖縄旅行 ~工事中~


2004 シパダン島旅行


旅日記 第2部


旅日記 第3部


旅日記 第4部


2005  パプアニューギニア旅行


2005 パラオ共和国旅行


2006 ポンペイ(ポナペ島)&グアム旅行


2006 インドネシア&シンガポール


2007 エジプト旅行


2008 モルディブ&マレーシア


2009 パラオ共和国


2010 サイパン旅行


2011 宮古島旅行


2011 パラオ共和国


2012 サイパン旅行


2012 タヒチ旅行


2013 チェコ&オーストリア&スロバキア&ハンガリー&ドバイ


2013 長期ハワイ旅行


2013 パラオ共和国


●大人のあなたに100の質問●


2014 パラオ旅行


2015 モルディブ旅行


お気に入りブログ

つれづれ日記 kun♪さん
ストレスとの正しい… wavemamaさん
☆ ☆ 雲の上からの… ほっとKENさん
夢に向かって czf06161さん
Once in a Blue Moon Once in a Blue Moonさん
セブの青い空 SKYANGELさん
Akira的...日常日記 森亜希良さん
苺一絵の幸せ 心を綺麗にさん
優柔不断な家族 スニーカーマニアNo.1さん
本当に大切なこと ひとすじの流れ星さん

バックナンバー

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2007/12/10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
忙しいのはいつものことやねんけど
精神的に不安定なので、
いろんなことがいつも以上にしんどく思えます。
普段は言われても聞き流すようなことでも
いちいち気になってしまってネガティブになる・・・
こんな自分が一番嫌いです。


仕事が山積みでも
卒業生が会いに来てくれると1番元気になれるよ。

今日も会いに来てくれました。
めちゃめちゃだった吹奏楽部を立て直すために
共に悩み、共に泣き、共に喜び合った子ども達です。

あの子達に「今もバリバリ吹奏楽やってんで!!」
って言えないのが1番辛い。
早く転勤して、また一からでもいいから部活にも全力投球したいです。

2年前や3年前は春夏秋冬、充実感でいっぱいやったもんね。
周りの風当たりもキツかったけれど、
1学年で5人しかいなかった学年もあった吹奏楽部が・・・今では
1学年で25人くらいいるし、
コンサートの案内まで職朝や会議で
管理職が話してくれるまでになりました。
(当たり前のことだけれど、うちの学校はそんなことしてくれなかったんです)

2年前や3年前の(違う学校だったけど、もちろん去年も)
夏のコンクールやアンサンブルコンテスト。
入学式、卒業式なんて、初の試みで緊張したよね。
文化祭で先生達にも協力してもらったあの舞台も随分とドキドキしたよ。

あのときの日記を読み返したら、あの日が蘇ってくるような気がします。


今日、会いに来てくれた子達は
まさしく今の吹奏楽部を変えてくれた子達で
あの子達自身は、悩みやしんどいことばかりだったんやけれど
「あの子達のためやったら何でもしたる!!」って
私を本気にさせてくれた本当に素晴らしい子達です。
文化祭でのあの言葉も・・・卒業式で抱き合ったことも忘れられません。

その子達が、もう高校3年生になり、
進路が決まったよ!って報告に来てくれました☆



ハートの熱さは・・・忘れないようにしたい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/12/10 08:47:27 PM
コメント(4) | コメントを書く


コメント新着

 ひろどるふぃん@ Re[1]:お出かけ(10/26) czf06161さんへ こんばんは。 お久しぶり…
 czf06161@ Re:お出かけ(10/26) お久しぶりです。ご結婚なさって子さまの…
 ひろどるふぃん@ Re:今年も良い年でありますように(01/09) >心を綺麗にさん ありがとうございま…
 心を綺麗に@ 今年も良い年でありますように 未の年なので、外が寒くても暖かそうです…
 k.t1579@ Re:3連休(10/14) ご無沙汰しています。なかなか涼しくなり…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X