214364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

可及的ゆるやかに。

可及的ゆるやかに。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あねっちゃ

あねっちゃ

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.11.07
XML
カテゴリ:んめかった。
昨日は暖かく,ホントにいい天気でした。
朝4時半起きで準備し,チビの所属する野球チームの参加する大会で,
丸一日,潟上市の長沼球場にいました。
防寒用のベンチコートに,UV対策の黒帽子で黒づくめ大笑い
怪しい風貌でチビたちに声援を送ってきました。

今日はうってかわって朝から大雨。
なんだか寒いので,ラーメンを食べに行こう!と,あきたタウン情報で情報収集。
11月1日にオープンしたての「まると」で支那そば,に決定。

秋田市立総合病院の東側,かがや薬局のとなりにお店はありました。
そういえばここ,まえも中華料理屋だったような…
朝7時から午後3時までの営業時間。
ちょっと早いけど11時に行ってみました。
元気のいいお兄さんに迎えられ,早速「支那そば」600円を注文。
まるとの支那そば

昔ながらの,といった風貌でありながら,麺とスープは化学調味料を使っておらず,
手は抜いていないおいしい一杯でした。
自家製の多加水縮れ麺が,細くて堅めで,スープにからみがよかったですよ目がハート
小上がり席に,女性用のかわいい柄フリースのひざ掛けを用意してくれていました。
こういう気遣いが嬉しいんですよね。
次回から100円割引になる券がもらえて,500円なら朝から来ちゃうかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.07 14:25:37
[んめかった。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.